Top > 多読的あれこれ > 多聴・シャドーイング > シャドウイングはじめました

« 神楽坂で忘年会! | main | トラックワード(track word)というものをつけてみた【追記アリ】 »

2005-12-05

多聴・シャドーイング

シャドウイングはじめました

なんかセールでも始まるようですね。

ええと、シャドウイングをはじめようと思っています。
やりたい、やる、やってみよう、いろいろ口にしていましたが、
ちゃんとやったことはまだ一度もなく・・

今度こそ、本当にはじめようと決心し、
その勢いのままブログのカテゴリも増やしてみました。

そして、せっかくなので「はじめてのシャドウイング」を記念に残そうと、
録音してみました。そして一昼夜寝かせたのち、聞いてみた。

いやあ、笑った・・。しかも、寒く笑った・・。
録音したときの倍くらい、変な汗が出た。
 
The Happy Prince and the Selfish GiantThe Happy Prince and the Selfish Giant
Oscar Wilde

初めての音源ははこれ。
以前、エントリしたことがある、Black Cat/Green Apple シリーズより、
お気に入りの作品を選びました。

自分の声を聞いての感想は、
一言でいうなら「音痴」って言葉が似合う感じ。
文章の頭だけが強くて、あとはすごすごと尻すぼみしていく・・(爆)
とにかく聞いていて、抑揚が気持ち悪かった・・。

結局、あまりにも恥ずかしくなって最後まで聞けませんでした・・。
小さい子どもが調子っぱずれで歌っている姿を想像してもらえればピッタリかと・・。

自分で想像していたより言えていたようでもあり、
反面、想像してなかった部分で恥ずかしさ満載でもあり。
・・・当分、聞きたくないな。

でも、シャドウイングって面白いなーって思いました。これが唯一の救いかも(爆)。

コメントありがとう!

あー、始めちゃったのね・・・。
ちょっと寂しい (って?:笑)

私は新たなダイエットを始めました。(あはは)

■アトムさん
ふふ、わたしも多言語なんて聞いた時は
そんなことを思いました(笑)。

新ネタ楽しみにしています!(ネタ?)

録音した自分の声ってあまり聴かないから、それだけでも恥ずかしいと思います。

さすがだ、じゅんじゅん、勇気アリの称号を与えよう。(なんやねん、それは)

■寝太郎さん
勇気アリの称号ありがとー!
女は度胸!時には愛嬌!(爆)で、突き進んでゆく所存です。
(でもまだ録音は最後まで聞いていない・・)

ね~ん、寝太郎さんもシャドウイングしてみよーよぅ。(愛嬌の勘違い)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。