Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > 海外の DVD-video が観たいのね

« その後の audible.com | main | The Book Boy »

2007-04-11

多聴・シャドーイング, 映画・海外ドラマ

海外の DVD-video が観たいのね

お目当ては、イチもニもなくこれなんですが。
シーズン3まで観終え、いますぐにでもシーズン4が観たいー!と思ってたら(笑)、アマゾンで Import を扱っているのを発見。日本のボックスセットだと1万円前後するのにこっちだと 4,000円くらいで買えちゃう。安いー。

B000F3UAE8 Dead Zone: Complete Fourth Season (3pc) (Coll)
2006-06-13

by G-Tools

でね、悩むのはリージョン問題。(日本語字幕もなく分かるのか?は気にしてない)

解決策としてリージョンフリーのDVDプレーヤーの購入も考えたんだけど、最近は DVD-video 自体が、リージョンフリー機器だと察知すると再生不可になる信号を載せてるものもあるらしいので、買い控えてしまいます・・。

だったら・・ということで、パソコン用のポータブルの DVD-Rドライブを購入して、それをリージョン1に固定しちゃおうかと思い始めた矢先、うっかりパソコン内蔵の CD/DVDドライブをリージョン1にしちゃったよ(爆)。
(パソコンの場合、リージョンは5回まで変更可能。我が家はこれであと4回になった)

うーん、リージョン2のものをわざわざパソコンで観ないだろうし、リージョン1のものもそうそう観るわけでもないし、PC はこのままでいいかな。何より、ご託はいいから DVD 買っちゃいなさいというお告げなんだろうな。(それはどうかな~・・)

Dead Zone: Complete First Season (4pc) Dead Zone: Complete Second Season (5pc) (Dol)Dead Zone: Complete Third Season (3pc)

(観た分を揃えるつもりはないけど、Dead Zone は Import版で全部買えるようです)

・・と、ここまで書いて、ふと AXN サイトを見に行ったら、シーズン4が今夏より放送予定だそうです。これはこれで嬉しいことだけど(秋くらいには観られるかなー?とは思ってたけど)、少々複雑。やっぱり待とうかな。以下、延々に続く。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» DVDにリージョンコードがなければいいのに。 from バリごと。
じゅんじゅんさんのブログ、@deliciousの記事、海外の DVD-video... [Read More]

コメントありがとう!

輸入版DVDはたしかに安いですね(^-^)。AXNはスカパーの基本チャンネルに入ってたんでしたっけ?夏ぐらいなら待ってみたらどうですか?

The 4400のシーズン3は4月からWOWOWで始まるそうですが、加入してないのでこのまま輸入版を買うことになりそうです。

>日本語字幕もなく分かるのか?は気にしてない
いやー、俺も気にしてません。今でも無理やり日本語字幕なしで見てますから。大体しかストーリーをつかめません(笑)。で、音量を上げてみたりするんですよ。なぜか音を大きくすると英語の音声が聞こえるようになるんちゃうか、と思ってしまって(笑)。

リージョン1のDVDプレーヤを買うのが一番安くていいと思うよ。
輸入版のDVDの価格を考えると、すぐにもとがとれます。
こっちに来てから、たくさんDVDを買ったので、帰る前には新しいDVDプレーヤを
買って帰ろうと思っています。

ゆにっくさんこんにちは~!
基本チャンネルかどうかは分からないけど、AXN は映ります(笑)。

>>日本語字幕もなく分かるのか?は気にしてない
>いやー、俺も気にしてません。

ですよねー。ゆにっくさんステキー!(笑)
だいたいの筋だけだろうが、何だろうか、面白かったなら何だっていいんです。
(と、本気で思ってます)

LOST3 も日本語字幕無しでちょっとみたんですが、面白かった!
そしてデッドゾーンも「あー!面白かった!」って観れそうな気がしてるんです。
来月のおこづかいで買おうかな~。(今月の分はもうないんかい・爆)

>で、音量を上げてみたりするんですよ。

わたしはヘッドフォンつけちゃいますです。ハイ。

匿名ボストン在住さんこんにちは!
今日は匿名ボストン在住さんとタイミングが合いまくりだなあ(笑)。
(いつもありがとー!!!!)

>リージョン1のDVDプレーヤ

これって日本製ではないことはおろか、海外仕様ですよね?
そういうのって日本のコンセントに合うの?あと電圧とか???
このへんがよく分からない・・。
(でも、大丈夫だから買って帰ってくるんですよね)

>帰る前には新しいDVDプレーヤを買って帰ろうと思っています。

あ、じゃあ、わたしのも買ってきてー!(嘘、冗談です)

そうそう、わたしのパソコンがリージョン1になってしまったのはね、
匿名ボストン在住さんから借りた(もらった?)Fly Away Home を
観たからです(笑)。とっても面白かったー!!!!

リージョン1のDVDプレーヤですが、アメリカのコンセントの電圧は120Vですが、大体のものは100Vにも対応しています。これは買うときに仕様を注意する必要あり。
プラグの形は電流が大きくないものは日本と同じ形をしていますので大丈夫。

うちのTVは100Vに対応しているので、日本にもって帰ろうと思います。
英語の音声だと自動的に字幕が出るのです。日本だとこの機能のため、わざわざ1~2万円払って、英会話用に売っているらしいのです。

あ、そうだ。こちらでは毎週水曜日の夜10時からLOST3がやっているのですが、日本との打合せが入ったり、子供と一緒に寝てしまったりと月に1,2回しか観れてません。やっぱりDVDが出たら買うことになりそうです。

匿名ボストン在住さんこんにちは!
(サイドバーのコメント一覧に並ぶこの名前のアヤシさがまた何ともたまらん!)

リージョン1DVDプレーヤーの仕様説明ありがとうございます!
買おう!と決心したら参考にさせていただきます!
ほら、とりあえず今はパソコンがリージョン1だし、観たいのはデッドゾーンだけだし。。

>うちのTVは100Vに対応しているので、日本にもって帰ろうと思います。
>英語の音声だと自動的に字幕が出るのです。

へー!これ面白い!そんな機能があるんだー!?
(もしかしたら聴覚障害者向けの機能なのかな?日本でいう文字放送)
ぜひ、これも我が家に買ってきてください!(嘘)
ていうか、日本に帰ってきたらTさん(*)家でDVD鑑賞会やろう!(こっちは本気)

>LOST3

お仕事や育児(?)じゃしょうがないけど、ブツ切れになっちゃうのは残念ですね。
ぜひDVDでLOSTワールドを満喫してください!
日本でTさん(*)と感想をおしゃべりするのを楽しみに待ってまーす。

いよいよ日本でも来月から放送開始です。
AXN 観てるとLOST3のコマーシャルが入るんですが、
わたしが観た場面とか、そのときにかかっていた音楽が流れると
いまから放送開始が楽しみです!

Tさん(*)・・あくまでも「匿名ボストン在住」の頭文字から取ったものです。はい。

>>うちのTVは100Vに対応しているので、日本にもって帰ろうと思います。
>>英語の音声だと自動的に字幕が出るのです。

>へー!これ面白い!そんな機能があるんだー!?
>(もしかしたら聴覚障害者向けの機能なのかな?日本でいう文字放送)

クローズドキャプションというようです。
テレビのリモコンではCCと書いてあります。
アメリカは移民が多く、英語を聞いてわからない人が多いらしいです。
それで、英語字幕が出る機能をTVにつけることが法律で決まっていると
昔、人から聞きました。
とっても便利です。生放送でも英語字幕がでるんですよ。
詳しくは、下のリンクを見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

Tさんこんばんはー!
やっぱり多くの地域の人たちが集まる大陸だけあって、
テレビひとつとっても奥が深いですね。
久しぶりにいろいろ話せて勉強になったし、楽しかったです!
また遊んでねー!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。