Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > カメラ来ましたよっ!

« Swim at your own risk! | main | xxxHolic #1 »

2005-09-02

日々のつれづれ

カメラ来ましたよっ!

Optio SVPENTAX Optio SV

思いがけずの、本家掲示板さんからの大ウェーブもそろそろ落ち着いたでしょうか?

その波に向かって、少々はずしたエントリーばっかりあげていましたが、
みなさん、いかがお過ごしでしたか?(爆)

私のところは、やっとカメラが来ましたよ~!
前回の購入祈願エントリーが通じたのか、アタックしていたネット通販さんから、昨日無事に届きました!やったー!

ところで、amazonもいきなり値下げしていますねえ。この間までは、4万円くらいしていたのに・・、2~3週間発送だったのが24時間発送になっている・・。
しかも10%還元ときたもんだ・・。

どこの情報源(ネットにしても何にしても)も全く動いておらず、
私ひとりが騒いでいたあの頃が懐かしい・・。
いまアチコチで価格に動きが出てる・・。私のおかげだろうか・・?(←違う)

というわけで、メモリーカード買わないと!
おすすめはコチラです。安い。評判もよい。

ハギワラシスコム SDメモリーカード T-Proシリーズ HPC-SD512TP 512MBハギワラシスコム SDメモリーカード 512MB
デジカメ用メモリ。512MBです。
撮った写真はマメにパソコンにアップするので、
私はこのくらいあれば全くもって充分。

clear=all>
ハギワラシスコム miniSDカードMシリーズ 128MBハギワラシスコム miniSDカードMシリーズ 128MB
こっちは携帯電話用のメモリです。
携帯電話もメモリが使えるようになったので、こっちもあわせて購入。
携帯電話のアドレスを、メモリカードに保存出来るのがよいです。
これでバックアップもできる~。
(過去に携帯電話を水没させてしまったことがあるから、これ重要・・!)

そして、これら全て、以前買ったカードリーダも使えるってことで嬉しい。あっちこっち互換性なく、何かある度に買い足すのは嫌だったので、この結末にはホッとしています。(つまりは行き当たりばったりの性分がいけないでしょうね・・)


では、さっそくのカメラちゃんです。

shinjuku.JPG
新宿高層ビル・・とはいいがたい迫力・・。
近道で行こう、と思ったら、ビル街で迷子になりかけてしまった時に、
情けない顔しながら信号待ち中に撮りました。

shinjuku2.JPG
何とか目的地に着き、お友達にお披露目。

で、やっぱり、バーバ撮っちゃうのよね、、。
可愛さあまって(?)、散々と「こきたない」といじめ、目玉親父のようにお椀のお風呂に入れてやる~って言っていたら、「自ら行水」されたようです。
良かった、良かった。