Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 神楽坂で忘年会!

« えび天カレーうどん | main | シャドウイングはじめました »

2005-12-04

たべもの

神楽坂で忘年会!

美味しかったー!
雰囲気も素敵だったし、ご飯も美味しいし、お酒もウマイ!
これで生ビールがジョッキだったら言うことなし!(爆)

神楽坂 SHUN・分家

ここは、以前参加した手漉き和紙作り会場の毘沙門天善国寺方面へ行った、
神楽坂情緒たっぷりの小径(芸者新路っていうらしい)にあるお店です。

元料亭の一軒家だったという、しっとりとした雰囲気を残しつつ、
お値段は案外リーズナブル。とっても楽しい、贅沢な時間を過ごしてきました。

shun.jpg今回は全部で8品のお料理をいただきました。
1品づつ工夫が凝らされていて美味しかった!

向附や、主菜はいくつかのメニューから選べます。
選べる楽しさ・嬉しさも否めませんが、
こういうのって迷うー。
一度、迷宮にはまると出られなくなります。
どうして見せたものは全部食べさせてくれないんだ?(爆)

でもってわたしは、1品ずつでてくるのが、たまらなく好きです。
一気に見ちゃうと目でお腹がいっぱいになっちゃうっていうのもあるけど、
1品ずつ出てくることで味や器のそれぞれの個性というか、
それぞれ、隅々まで楽しめるところが好き。
だってお箸の国のひとですもの。(意味不明)

shun1.jpgこちらが最後のデザート。
(手前のアイスにピントを合わせたかったのに・・。いまだ新しいカメラに慣れず・・)

こういう彩り豊かなのがいいですねー。
季節のくだものとシャーベットあたりで終わっちゃうパターンを思えば、やっぱりここは楽しめるお店だと思うのです。

そうそう、デザート皿を斜めにして写真撮っていたら、みんな斜めにし始めて面白かった、よ。

ではでは、忘年会のみなさん、今年もたくさんお世話になりましたー。
来年も変わらずよろしくね!
メリークリスマス!と、よいお年をー!
(気が早いけど、次回、このメンバー全員揃うのは来年だもんね)

トラックバックURL

The TrackBack (4) URL for this entry is :

トラックバック

» Bonenkai! from 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 in English
I had a Bonenkai party on Saturday in Kagurazaka. I had a happy happy time! ... [Read More]

» 神楽坂・分家 SHUN from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
昨日は忘年会でした。 行ったのは『神楽坂・分家 SHUN』 いやーおいしかった... [Read More]

» 忘年会 from English Writing 英語でブログを書く、よ?
I went to 忘年会 with my friends on Saterday. Kagurazaka SHUN was a cozy plac... [Read More]

» ディナー「旬のおもてなし会席」神楽坂 SHUN 分家@神楽坂・飯田橋 from 美味食楽
約2年ぶりの神楽坂。 初めての神楽坂祭りで阿波踊り見物した後、予約していたお店へ。 小道の石畳を進み、目的のお店に到着。 戸を開けても、まだ先が・・... [Read More]

コメントありがとう!

じゅんじゅんさんごめーん。

同じことした(爆)最初のトラックバック削除してくださーい。
間違えちゃったよ。

■おーたむさん

ふはは!見た瞬間笑ってしまった!
これで削除する方を間違えたらどうしようって
手が震えたよ(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。