Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 初おしゃべりと、おだんごと

« ゆく年、くる年 | main | ESLPod »

2006-01-04

たべもの

初おしゃべりと、おだんごと

oiwakedango.jpgって、食べたのは餡トーストなんですが。

手前が抹茶あんで、奥が小倉あん。
トーストには黄粉がついています。

あんこって昔は苦手だったのに、いつからこんなに美味しく感じるようになったんだろう。

味覚って、歳を取ると変わってくるっていうけど、本当だね。昔は食べられないものばっかりだったのに、いまは好き嫌いはほとんどないし。

でも、変わるのは味覚だけじゃないよね。
歳を取ると、いろいろなものの感じ方が変わってきたりします。でも、三つ子の魂百までっていうしなあ。変わらないものもあるんだろうな。

変わるってなんだろうね。変わらないってなんだろうね。

ともあれ、友だちとのおしゃべりは楽しかったぞ。

追分だんご本舗
食べたのはここ:東京駅 みんなおいしいレストラン甘味喫茶 茶房 追分

久しぶりにブラブラした東京駅はすっかりキレイになっていて驚きました。
でも、あの増築・改築のごちゃごちゃがもう少し整理されるといいんだけどな。