Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > ひやしあめ、なのだ

« 7月になりました | main | 世界制覇への1歩!ていうか、43歩! »

2005-07-17

たべもの

ひやしあめ、なのだ

hiyashiame3.jpgしばらくぶりの更新です。

何からにしようかと考えていて、愛知万博から帰ってきたので、そのエントリーから再スタートしようかと思ったりしたのですが、やっぱり、これからだよな~、と。

とうとう、ひやしあめ、飲みましたよ!

って、なんだそれ?と言う方も多いと思いますので、簡単に経緯を。(笑)
以前、飴湯を飲んでみたい!というエントリーをあげた際に、コメントでさんぽさんから「今度買ってきてあげるよ~」との優しいお言葉をいただいたのでした。(飴湯についてはここで詳しく?語ってます。あ、飴湯も、ひやしあめも同じものですよ~)

そして、ずいぶん前に受け取っていたのですが、お披露目はこんなに遅くなってしまいました。今更ですが、さんぽさん、ありがとう~~!!!

さっそく、いただいた2本のうち、1本は味見しました。(半分冷やして、ひやしあめ。半分温め、飴湯)
プルトップをあけた瞬間、ぶわっとしょうがのかおりが・・。そして後からあまーいかおりが・・。しょうがは香る程度で、味はあまーいです。あ、でも飲んだあと、鼻からしょうがの香りがぬけていきます。

温かい方が、香りも甘さも倍増しますが、私は好みかな。どちらにしても、予想通りな懐かしい感じのする味でした。残りの1本はまたの機会にとっておきます(笑)

そうそう、この写真ステキでしょう?
せっかく買ってきてもらった飴湯ちゃんですから、ステキに撮ってあげようと、ある晴れた日に自転車こいで河原まで行ってきたのでした。なかなか気に入っております。(笑)

またちびちびと更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします~

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» サンガリア ひやしあめ・あめゆ しょうが味 from なんでもドリンクレビュー
外観、期待度(5点満点):★★★★ ファーストインプレッション(5点満点):★★ 実際の味(10点満点):★★★ リピート度(5点満点):★ [Read More]

» サンガリア(阪神タイガース岡田監督ほか) from 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
 「イチ、ニィ、サンガリア♪」、関西人なら絶対に知っているこのCM音楽(コチラで視聴 )。1975(昭和50)年作品?「変な外人さん1 篇」の音楽をコピーし... [Read More]

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、ひやしあめ、堪能していただけたようでよかったです。
まるで広告に使えそうな写真までとってもらって、きっとひやしあめも喜んでいることでしょう。

また帰阪の際には、いつでもご注文を承ります。
毎度おおきに!

さんぽさん、ごちそうさまでしたー!
突然の呼び出しにも応じてくださり、ありがとーございます!
しかも再注文まで・・(嬉)。これで安心して残りの1本も飲むことができそう(爆)。
写真もなかなかでしょう?広告用にサンガリア、買ってくれないかなあ。(調子乗りすぎ)

おはようございます。寝太郎です。

ひやしあめって、サンガリアなの?
えぇ~そうなんだ。三重県は、サンガリアの勢力範囲(って言うのか?)だから、探してみよう。

でもおいら、ダイエット中だからなぁ。いつもお茶か水だったりしている。

一本ぐらいいいよね、ね、ね。(誰に言ってる?)

寝太郎さん、ぜひ、飲んでみて~。1本なら大丈夫だよ。
何なら、飲んでる時は目瞑っておくからー。(爆)

そしてサンガリア勢力範囲とはうらやましいー!
あめゆ騒動の発端であった間者猫さんのブログで紹介されていた、
◎みっくすじゅーちゅ(ひらがななのがまたよい!)
http://www.sangaria.co.jp/seihin/nyuy_fld/big_nyuy/mj_pag.html
も、とっても興味があるし、
◎二十一茶
http://www.sangaria.co.jp/seihin/cha_fld/big_cha/21_pag.html
なんていう、全国区?の十六茶より入っているものが5つも多いお茶とか(笑)、
◎かわいいラムネ
http://www.sangaria.co.jp/seihin/tan_fld/big_tan/kaw_pag.html
「21世紀のラムネのカタチの創造を目指し」たボトルに、
「当社オリジナルのビー玉キャラクター」入り!中にはDHAまで入っているそうな。

こんなラインナップを見るだけでも楽しいサンガリアのHPはコチラ!
http://www.sangaria.co.jp/index.html

いやいや・・寝太郎さんにねだっているわけでは決して・・

ではでは~!(笑)

じゅんじゅんさん おかえり~

ひやしあめの写真、CMとかで使えそう!
きれい~

私はサンガリアのCMソングが妙に耳に残ってます。
(むか~し、サンガリア圏内ど真ん中に住んでたの。)
「一 二 サンガリア、 二 二 サンガリア、 サンガリア サンガリア ドュワ~」
って言うの。

関西地方にお出かけの際はぜひテレビつけてみて!

補足♪
HPでCM見れるね。CMソングも聴けたよん。

カイさんただいま~!(笑)

「ドュワ~♪」見てきた!
他のCMも見たけどすごい刺激的ー。夢に見そう~(笑)。
コーヒーのCMが多くて思い出したんだけど、
関東の超ローカルコーヒーといえば、マックスコーヒーなんですよ!
聞いたことないでしょう?すっごい激甘コーヒーなんだよ。
(関東なんて言っちゃったけど茨城・千葉でしか手に入らないかも・・)
http://www.tone.ccbc.co.jp/products/products_max.html
ローカルネタって面白い~~

ではでは、また遊んでね~!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。