Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > バーバパパと韓国料理!

« Red River #5 | main | 精神年齢鑑定をしてみました »

2005-04-10

たべもの

バーバパパと韓国料理!

美味しかったですー。
場所は西新宿の小滝橋通りにあります「コリアハウス」です。
ここもまたたまらなく美味しいんですよー。このぐるなび案内にも書いてある通り、

伝統的な韓国民家の本格的な韓国料理が楽しめます。
価格もかなりリーズナブル!
日本人の舌を知りつくした韓国のコックが腕をふるいます。
最高の韓国家庭料理を約束いたします。

本当に、安い!旨い!辛い!(笑)
この辛さもたまらなく美味しい辛さです。

今回食べたコースはこれ。

◆ブルコギ or 豚三段バラ(サンチュセット付) or 豚イカブルゴギ
◆ケジャン
◆ユッケ
◆チヂミ(キムチ・ニラ・海鮮・チーズ)
◆鍋(カムジャタン・ブデ鍋・ブルゴキとマタコ鍋)
◆キムチセット
◆ナムルセット
◆のり
◆チャーハン(2人前) or ウドン

これで、鍋・焼き物はブルコギ・豚三段バラを選択。チヂミは、キムチと海鮮。
加えてトッポギ(大好き!)も追加で頼みました。
ご飯だけでこんなにも豪華なんですが、さらにここのいいところが。

sake.jpgお酒です。お酒。(笑)
なんとコースを頼むとオール100円になります。こりゃすごい。
生ビールも発泡酒ではありません。ソフトドリンクも、サワーも、韓国のお酒もみんな、100円。飲み放題もあるんだけど(これまたすごい。予約して行けば1000円)、女子なら1時間100円コースで十分じゃないかな?(※1時間すぎると、オール200円になります)
そして写真中央の白いにごり酒みたいのが「マッコリ」なんですけど、これ超旨い!
ガブガブ行ってしまいます。そしてかなーり酔います・・・(コレ飲んで私は数々の失態を犯しています・・その話はまたいつか・・)

恒例の、バーバとの記念撮影で料理のご紹介を。
一番上から、

・キムチとナムルセット(最高!)
・プルコギ(火がかかる直前!)
・豚三段バラ(三段腹ではけしてなく・・)
・トッポギ(美味しい!)
・ユッケ(肉厚で美味しいよ~)

とまあ、こんなラインナップです。

(モデル:バーバパパ 所属(笑):BARBAPAPA FAN バーバパパファンの方は必見ですよ~)

今回、食べに行ったのは3回目だったのですが、
お会計の時に「久しぶりですね。またどうぞ」と言われ、大感激!
うええーーん、憶えててくれたのねー。絶対また行くよー!

ともかく行って損はないです。お近くの方はぜひ!(あ、事前予約しないと入れないことの方が多いの注意してくださいね!)

そして、一緒に行ったメンバーでブログを持っている人にTBかけています。
なんとなーくさん:オフ会
BARBAPAPA FANさん:韓国料理
あわせてどうぞ~!

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» コリアハウス from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
久々にコリアハウスに行ってきました。 韓国料理のお店で西新宿にあります。相変わ... [Read More]