Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 幸せになりたくてー

« 百合 | main | ロコモコ! »

2005-11-15

たべもの

幸せになりたくてー

soup.jpg幸せになりたくて、アトムさんちの幸せなスープを
つくってみましたよ!

大根と豚肉のスープです。これ、おいしー。

レシピはこちらからどうぞ!

アトムさん:幸せなスープ

うちでは大根の葉もあったのでいれちゃいました。
加えて、やや濃い口好きが多いこともあり、レシピを若干変更。
(といっても最初のお塩をちょっと減らして、最後にお醤油をちょっとたらしただけですが)

大根がいいですねー。身体が温まる。
豚肉も下味が効いていて美味しい。
汁もの大好き、スープ大好きなわたしには幸せな一品でした。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 幸せになれるスープ from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
アトムさんのブログで紹介されてた「幸せなスープ」を私も作ってみました。 スープ... [Read More]

» Wanna be HAPPY! from 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 in English
I made 幸せのスープ for supper. The soup was introduced by Atom-san. Thanks! I ha... [Read More]

コメントありがとう!

あー、おいしそうだねえ。今日みたいな寒い日にもいいねえ。
私もまた作ろうーーー!
TBありがとー、コメントも!

テンプレートの件、失礼しました。
オメデトウはいちど取り消し、次の開店のために取っておきまーす。

■アトムさーん
こちらこそ、ご紹介ありがとーございました!
身体があったまって、ホント、美味しかったよー!
自分の料理した写真なんて普段は撮らないし、エントリなんてとんでもないのですが、
今回ばかりは「しあわせ~」がどーしても言いたくてやっちゃいました(笑)。
(わたしはお料理苦手なの~・・・)

>オメデトウはいちど取り消し、次の開店のために取っておきまーす。

ありがとーございまーす。
なんだか凹みっぱなしのこのごろだったけど、
幸せなスープと、この一言で元気になれました!
また、いろいろがんばるー!

あーん、おいしそう。こないだアトムさんとこで見て食べてみたいなあと思っていたのでした。
ちょうど豚肉も大根もあるから、明日作ってみます。体が芯からあったまりそうだ・・・ふふ。

私も作ってみたよ~。
おいしかった。これ好きだわー。
でも3倍ぐらいお代わりしてしまったよ(笑)

■さんぽさん
わお、今晩は幸せなスープですね~。
ほくほく温まってくださいね!

■おーたむさん
おお、ここにも幸せものがいた!(笑)
お友達の結婚式が終わったとはいえ、油断は禁物よ~!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。