Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 銀座でランチバイキングとか、フリードリンクとか

« iTunes で Podcast 奮闘中・・(VOA Special English) | main | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

2005-12-21

たべもの

銀座でランチバイキングとか、フリードリンクとか

週末、銀座に行きました。

目的はハリポタの映画を観ることと、西銀座デパートのチャンスセンターで
年末ジャンボを買うことー!(さすがに1番売り場には並びませんが)

ひさしぶりの銀座は街がすごく変わってた。
見れば新しいビルがどれなのか分かるけど、前がなんだったか全然思い出せない。
使い方がちょっと違うけど、温故知新・・・とか思ってしまった。

というわけで、ランチやお茶くらいは馴染みのあるお店に行ってみようかと。

bali-hai.gifこのお店は2年振りくらいに行きましたが、変わらずに美味しい。
値段も変わらずに1260円(税込)のままだった(笑)。

ランチタイムはバイキングで、定番ものやその日の(その週かも)メニューとあわせて数十種あります。
特にインドネシア料理にこだわっている感じでもなく、フォーや、自分で作れる生春巻き、はたまた日によっては海老ちりなんかもあった気が・・。あ、カレーも常備されてます。

ランチバイキングがオススメ!:バリハイ

銀座でアジアンランチバイキングだと、サイアムあたりが割と有名ですが、
バリハイの方が味のバラエティは豊富な気がします。
(あ、でもフォーはサイアムの方が好きだなあ。バリハイはちょっと甘口過ぎるような・・)

bali-hai1.jpgbali-hai2.jpg

さて、バイキングで散々食べたあと映画を観て、散歩して、おやつの時間です~(笑)。

fridays.gifこのお店は六本木にもあって、そっちにたまにランチで行ってました。
ここはハードロックカフェのような、いわゆるアメリカンなカフェレストランです。
このエントリ書くのにオフィシャルサイトに行ったら、和民系列だと分かりビックリ。
すごいな、和民。統一感が全くないよ(笑)。

アメリカンなカフェレストラン!:T.G.I.フライデーズ

fridays1.jpgこのお店は、ソフトドリンク系がフリードリンクになってます。
でもドリンクコーナーがあるわけではないので、嫌味にならない程度にお店の方が「おかわりはいかがですか?」とか言って聞きにきてくれます。
(あ、ランチの時のハードロックカフェもそうだったかも。やっぱ似てる。ていうか真似してる?)
しょっぱいポテトフライなんかでも良かったのですが、甘いものに挑戦してきましたよ!
でも、さすがアメリカン・・。ものすごかったです。

上から(下の写真だと左から)、

・いちご・バナナ・パイナップルなどをオーブンで温めて、メープルシロップをかけたの
・チョコレート、キャラメル(ビターな味でした)、ホイップ
・プレーンと、チョコの、これなんていうの?パンケーキの固い感じのやつ
 (スコーンよりやわらかい)

fridays2.jpgfridays3.jpgfridays4.jpg

甘いのとか、チョコが苦手な人は全滅だけど、ここがクリアできるなら、
どれも美味しいと思います。でも、最低3人はいたほうがいいかも。
2人だったわたしたちは後半かなーり苦しかった・・。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» 銀座ランチバイキング from GO!GO!ゆずせん
銀座でスイーツも美味しいランチバイキングへGO!GO!お洒落なフレンチアジアンダイニング kayumanis 公式HP⇒地図アジアンランチビュッフェ¥1,... [Read More]

コメントありがとう!

3段のデザートっていうと、
イギリスなイメージだけど・・・
アメリカンなんだぁ。
甘そうだから、梅干片手に食べてみたいかも。

■sさん
>アメリカンなんだぁ。

様式はイギリスだけど、乗ってるモノがアメリカンなんだよ~~(笑)

上野にもあるから、子ども図書館に行った時にでもお試しください!
これが甘いって言っても、あのハニートストの方が頭痛がする甘さだよ(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。