Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > バーバパパとたっぷり食べた、オフ会の巻

« Saikano #1 | main | SM診断と、心の空模様・・ »

2005-03-19

たべもの

バーバパパとたっぷり食べた、オフ会の巻

またもやバーバパパとご飯をたべました(笑)。 場所は、お気に入りの中華料理屋さん「紅龍」です。

なんて、主役は他にいらっしゃるんです(笑)。
この日は、大阪から多読仲間(ていうか大先輩)をお迎えして、
飲んで食べてしゃべっての楽しい時間でした。

最近の恒例の「かばんの中にある本紹介」ではまたもや洋書の嵐。すごいですねぇ、みんなのラインナップ。面白そうな本がたくさんでした。
私は、一緒にエントリーをあげた「Saikano」を紹介しました~。

大先輩の方とは、このたび初めてお会いできたのですが、
私がSSSの掲示板で多読の報告を始めたばかりのころ、
お世話になった方なのでお話した時は嬉しさもひとしおでした。

・・ご本人は憶えていないかも知れないけど、掲示板で座布団10枚もらったんだよなー(笑)

そうやって、多くの先輩にかまっていただいて、今の私がいます。
三つ子の魂100までではないけど、当時かまっていただいた方への思い入れってすごーいあります。追いつこう、追い越そうとは思わないですが(できないですがな)、いつまでも背中を追っていたい方たちばかりです。

そして幸運なことに、はじめの一歩の背中を押してくださった方がたとは、この日を持って全員お会いすることができました。(ああ、私ってなんてラッキー)

そうそう、この日は絵本紹介をしてもらいました。
しかも新宿ブッククラブでsさんと私で選んだ本をその場で読んで、、という即興です。
もともとお気に入りの楽しい絵本だったのですが、自分で読むより100倍くらい面白い話になりました。いや、でも関西弁ってずるいなー。すごい、面白かった(笑)。
(いま、タイトルがパッとでないので、その絵本はまた後日にでも・・爆)

またぜひ聞かせてもらいたいです。近くにいらした時は声をかけてくださいねー。

そしてまたまた恒例(?)のsさんちのバーバーパパで記念撮影。

この棒餃子がまたたまらないんですよ!すっごい美味しい~!ていうか、紅龍は全部美味しい!
sさんの方ではチャーハンとバーバ(笑)をアップしているようなのでそちらも併せて紅龍を満喫してくださいね~。

この美味しさに負けて、餃子にピントがあってしまってますが(笑)、オードブルで出た方は、ちゃんとバーバにピントあってるよね?可愛いでしょ?(どちらもポップアップしますよん)
このくらい可愛く撮れていれば、sさん、またバーバで写真撮らせてくれるかなあ?(笑)

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» 中華料理 from BARBAPAPA FAN
多読の仲間と西新宿にある紅龍という中華料理のお店でご飯をたべた 紅龍はあまりこぎれいなお店ではないけど、 なかなかおいしいので、度々利用している。 今... [Read More]

コメントありがとう!

こんにちは、sです。
携帯で撮った写真なのに、
私のデジカメ写真より良く撮れている気がする・・・
くやしぃ~
もっと腕を磨かなきゃ。
でわっ♪

sさんこんばんはー。
ピントとかフラッシュの問題だけだと思うよ~。
アングルなどなどのバーバへの愛情は到底かなわないよっ!
(フラッシュを強制的にナシにさせるといいと思うー)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。