Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > えび天カレーうどん

« トリートメントオイル(ベルガモット) | main | 神楽坂で忘年会! »

2005-12-03

たべもの

えび天カレーうどん

konaya1.jpg古奈屋
えび天カレーうどん 1,410円

って、何だか本の紹介みたい。

巣鴨に本店があるのですが、コレド日本橋で食べてきました!美味しかったー。
何でも、このルーはね、

巣鴨に本店を構えるカレーうどんの人気店。玉ネギ、豚肉、リンゴなど22種類の厳選素材を3日間じっくりと煮込み、さらに牛乳を加えてまろやかな味わいに仕上げたルーが特徴だ。このルーは、「辛いカレーを食べるために牛乳を入れてみたら予想外においしかった」という店主の体験から生まれたそう。
こうやって手間暇かけて作られているそうです。

konaya2.jpg辛いの好きのわたしですが、そんなに辛くなかったです。
テーブルに置いてあった香辛料も足しちゃったし。

でも、ちゃんと辛さもあって、とろんとした甘さもあります。(野菜がたくさんとけている感じ)
えびも揚げたてでプリプリでした。大きかったし。
うどんももちもちして美味しかった。

うーん、クセになりそう。

ごちそうさまでした!

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» 古・奈・屋!! from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
今日は横浜交響楽団の定期演奏会を聞きに行きました。 やっぱり12月は「第九」で... [Read More]

コメントありがとう!

あー、私も大好き!
巣鴨(めっちゃ並んだ)と丸の内オアゾで食べたことがあるよー。

私は麺を食べ終わった後に半ライスを投入し、最後の一滴まで食べつくします。
(だから痩せない、という話はここでは抜きにしてちょうだい!)

私、てんぷら系のものは、かき揚げでないと駄目だと思っています。

みんな、大きな海老にだまされるなぁ~!

てんぷらっていったら、かき揚げだい!

■ミルポワさん
お仲間発見!ほんと、美味しいよねー。

なるほど、半ライス投入ですか!
次回は挑戦してみまーす!
確かに麺だけでも量があるから、すごいお腹いっぱいになりそうだね。

■寝太郎さん
一家言ありがとうございます!(笑)

かき揚げ美味しいですよねー。
いろんな食感があって大好きです。
このカレーうどんに入れても美味しいだろうなー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。