Topmoblog > これをどうしろと?

« バナナ・ソイ・オレ! | main | Movable Type 3.32-ja になりました »

2006-09-05

たべもの, moblog

これをどうしろと?

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1157462011.85-0.jpg

いただきものですが、デカすぎる‥。
とりあえず、本日の夕食はキャベツのポタージュ。

cabbage_soup.jpg
キャベツのポタージュはこんな感じになりました。

いやあ、半分にしても冷蔵庫に入りきらないよ・・。

コメントありがとう!

青虫くんに半分ぐらい食べてもらいましょう☆

ほんと、あおむしくんにもお裾分けしてあげたい・・。

でも大きいからって大味じゃないし、甘くて美味しい!
本日は回鍋肉でした。明日は何にしよう?

おいしそーー。ロールキャベツはどう?(人に作って欲しい料理だよねー・笑)
後は餃子とか。

かなーり昔叔父がキャベツ作りにはまったらしく、かなり大きいキャベツが二つ送られてきました。
かなり甘くて美味しかったんだけど、扱いには困った(笑)
このときはじめてロールキャベツを作ってみたんだけど、うまくキャベツが剥けなくて、失敗したものはすべてスープになりました。
剥き方が間違ってたことを知ったのは、だいぶ後です(爆)

また作ってくれないかな~。

おーたむさんこんにちは。
叔父さまのキャベツって嬉しいね。美味しそう!
作った人の顔が見える美味しさってまた格別だよね。

>ロールキャベツ

なるほど!そんなメニューもあったね。野菜スープもいいなあ。
ロールキャベツってどこかのタイミングで冷凍保存できるかな?
それが可能なら大量に作って保存できるよね。

>餃子

これは焼いて冷凍保存しておけばいいか。
あ、お好み焼きって手もあるね。
おお、残さず食べきれそうな気がしてきた!ありがとー!

ところで、ただいまアップグレード中のじゅんじゅんです。
このメッセージはコメントのテストを兼ねてます(爆)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。