Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > バナナ・ソイ・オレ!

« 小さい夏休み | main | これをどうしろと? »

2006-09-04

たべもの

バナナ・ソイ・オレ!

ミロ入り、豆乳バナナジュース

なんて、オサレなネーミングにしてみたけど、ようは、
ミロ入り、豆乳バナナジュース!(爆)

ミロ入れて、バナナ入れて、豆乳入れて、ミキサーかブレンダーでガーッとやるだけ。
あっという間。(そりゃそうだ) 飲みやすくて美味しいよ。

最近の朝食に牛乳バナナジュースを取り入れてたんですが(ていうかコレだけ)、豆乳バナナジュースでダイエット!というのがあるのを知って、牛乳から豆乳に変更し(単純)、朝食だからもうちょっとバランスを良くしようと、ミロを加えてみました(安直)。
おお、素晴らしい!と自画自賛しようと思ったら、本家のレシピサイトにあった・・(笑)。

カロリーはそんなに高くないけど、糖分や整腸作用もあるし、ミロは一日2杯(30グラム)までとのことで、朝1杯だけにしてます。腰に手をあて、一気飲み(笑)。