Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > ババ・ガンプ・シュリンプ

« 咲きました | main | 甲殻類つながり »

2006-03-29

たべもの

ババ・ガンプ・シュリンプ

bubbagump-1.jpg

WDIBubba Gump Shrimp (ババ・ガンプ・シュリンプ)

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。
(写真はシュリンプネットキャッチ。分かりにくいけど右と左で味が違います)

何年か前に夜行ったきり、最近、昼に行ってきたのですが、アメリカンなお料理(ボリュームも)、雰囲気は変わらずに楽しかったー。

夜は、映画にまつわるクイズとかイベントやってたけど、昼に行ったときはやってなかった。このイベントって夜だけなのかな?もうやってないのかな?
他にも、こういうお店に付き物の「お誕生日」もみんなで祝ってくれるのも楽しい。
グループで行ってワイワイ楽しむのにオススメのお店です。

イベントではピンバッチ貰ったわたしですが、実は映画観てません・・。
テレビでも放送してたし、ビデオでも機会があれば・・と思っているのに縁がない。

0582417813なんて思っていると不思議なもので、
多読繋がりの縁あってこの本をいただきました。

最近、英語といえば、絵本とか、ネットばかりですが、
このタイミングを逃すことなく、読んでみようと思ってます。
ていうか、読めるといいな・・くらいなので先に映画を観ようかな。

以下、お店の紹介ていうか、食べたものばっかりですが。

bubbagump-2.jpg各テーブルにこんなのがある。
こっちの表示の時は店員さんはスルーしてく。
bubbagump-3.jpgで、1枚めくってこっちにすると、
店員さんが立ち止まってくれるのでオーダーなどできます。
bubbagump-8.jpgこれは各テーブルに最初からある。お通し?(笑)
もちろん食べ放題!
bubbagump-5.jpg料理もボリュームたっぷりだけど、カクテル類も大きい。
さっぱりしたもの、甘いの、フローズンとたくさんです。
右奥の容器で頼めばグラス5杯くらいになるかな?
みんなで分ければ色んなカクテルが楽しめます。
ちなみにこの容器は有料でお持ち帰り可。
bubbagump-6.jpg4人でサラダ入れて4~5品頼んで、
テーブルいっぱい、おなかもいっぱい。
とか言いつつ、お皿にのってるメイン以外のマッシュポテトやソースでクラッカー食べるし(笑)。(食べ過ぎ)
bubbagump-4.jpg最後はアメリカンな激甘デザート頼もうと思ったけど、もう限界。(デザートも大きいし)
本場キーライムパイっていうのがすごいらしい。コンデンスミルクたっぷりなんだって。
ていうか、コーヒーだってこのサイズ。

こんな感じで一人2500円くらい。
しょっちゅうというよりも、たまに行って盛り上がる楽しいところです。

コメントありがとう!

ああ~、ここハワイで行った!
ビールを頼むとジョッキをくれるんだけど、大きすぎて一度も使ったことなし(爆)。
激甘デザートにひかれます。

ハワイ!!!!
いいなー、安かったでしょう?(そこか!)
ババ・ガンプ・シュリンプを運営している会社って、トニーローマもやってるんだけど、
ハワイ安かったな~。(そこか!)(いや、美味しかったです)

>激甘デザートにひかれます。

ほんと、すごいらしいですよ。
ぶっちゃけキーライムパイという名の特大コンデンスミルクパイ・・・。(友人談)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。