Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > ハリー・ポッターと炎のゴブレット

« 銀座でランチバイキングとか、フリードリンクとか | main | 3:30:54 »

2005-12-22

映画・海外ドラマ

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

Harry Potter and the Goblet of Fire [Original Motion Picture Soundtrack]
Stuart Cassells Jarvis Cocker Jarvis / Buckle, Jason Cocker
B000BGH22W

観てきました~。

わたしは映像的にはこれが一番好きです。
相変わらず、何がどうとは上手く説明できないんですが、好きだなって思いました。
映像を観ていて(話の内容とは関係なく)一番泣けてきたから(爆)。
そんなのが理由か?と言われそうですが、
わたしにとってはこれがちゃんとしたバロメーター(笑)。

1、2作目はディズニーランド、3作目では目が回りそう(傾斜多かったよね?)と思った
ホグワーツでしたが、今回は一番学校ぽかった気がします。
それ以外にも、あの濃く、長い原作をうまくまとめて、ちゃんと伏線もはってあったし、
ストーリーも、会話する彼らもとても自然に見えました。

そういえば、初のイギリス人監督だったんですよね。
寄宿学校で育ったということが起用の要因になってるとかって記事を見たような。
(あ、だから学校ぽく見えたのかな)

この4作目は、3作目を制作中にすでに準備は始まっていたとか。で、今はもう、次の準備が始まっている・・。
色々な都合もあるんだろうし、待っている人もたくさん居るとはいえ、大変だー。
ま、今回もロンは可愛かったし、次回も楽しみにしたいと思いまっす。(待っている人)

ほいでは、最近マイブームの podcast からハリポタネタを。(ご存じの方には古い情報かと・・)

MuggleNet.com / MuggleCast
The Leaky Cauldron / PotterCast

MuggleNet.com、The Leaky Cauldron どちらもハリポタでは有名なサイトです。
(誰がやってるとか、背景知識は全くないのですが。誰か教えてください)
どちらも podcast配信をしていて、ニューヨークでのインタビューを
観ることができます。(どちらも同じ内容です)

Goblet of Fire Red Carpet Interviews
November 12th, 2005: MuggleNet and The Leaky Cauldron hit the red carpet of the Goblet of Fire premiere in New York City. The two sites interviewed Dan Radcliffe, Tolga Safer, Mike Newell, David Heyman, Katie Leung, Jamie Waylett, and Tiana Benjamin.

MuggleCast・PotterCastのサイトに行くと、トップページにそれぞれこんな感じの配信お知らせアイコンがあるので、ご自身が使っているツールのアイコンをクリックしてください。

○MuggleCastの場合
mugglecast.gif
スクロールするとでてきます。

○PotterCastの場合
subscribeipod.jpg左のサイドバーにあります。

iTunesを使っている人は、iTunesアイコンをクリック。
上記のサイトに行かなくても、iTunesで「Harry Pptter」で検索してもでてきます。

ちょっと観てみたけど、やっぱり早口ですねー。一緒に口を動かしてみても全然回らない・・。
シャドウイングを始めてからそんなことばっかり気になっちゃいます。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 from わたしの見た(モノ)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 J・K・ローリングの小説「ハリー・ポッター」シリーズ映画化第4弾。 ... [Read More]

» ハリーポッターと炎のゴブレット from 老化脳の思考回路
予約し忘れたために、今になって、ようやくDVDをゲット!! サイコーだよ、ハリーポッターシリーズ。 特にハリーポッターと炎のゴブレット四六... [Read More]

コメントありがとう!

2回観に行きました。MITから15分もあれば映画にいけるので気分転換で行ってます。

■トオルさん
おお羨ましいですねー。
でもわたしも年明けにもう一回行く予定でーす(笑)。

うちの近所にも(といっても車で30分くらい)シネコンがあるんですが、
そんな感じなんですかねー。
むかしはドライビングシアターなんかもあって行ったりしてました。
(貧困なアメリカンな映画生活イメージですみません・・)

モール(ショッピングセンター)の中に映画館があるのが一般的ですが、私はボストン中心部の映画館に行ってます。有楽町って感じかな。

■トオルさん
おお、おしゃれな感じでいいですねー。
たくさん楽しんできてくださいね~!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。