Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 精神年齢鑑定をしてみました

« バーバパパと韓国料理! | main | エントリー時のリンク指定に「target="_blank"」を自動挿入 »

2005-04-11

日々のつれづれ

精神年齢鑑定をしてみました

春色にリニューアルされた、sumisumiさんのブログを拝見していたら、面白いものを発見。「精神年齢鑑定」だそうです。

占いとかは全く興味ないのですが、こういうのは俄然やる気が。(笑)
さっそく私もレッツトライ!

・・・
ご紹介いただいた sumisumiさんにトラバってます。
(こんなネタで絡んでごめんなさい・・)

はいはい、こんなところだろうと思ってましたよ。

鑑定結果

あなたの精神年齢は20歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差NaN歳

幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度32%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

ご老人度25%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
アラレちゃん

アラレちゃんってどうなのよ。
アラレちゃんって苦手なんだけどな。
アラレちゃんだけは友だちにはなれないと思ってたのにな。

そこ、似たもの同士は反発するとか言わない。

トラックバックURL

The TrackBack (3) URL for this entry is :

トラックバック

» やっぱり……ってかちょっと複雑(爆) from つれづれ日記
sumisumiさんとじゅんじゅんさんのブログでご紹介の「精神年齢鑑定」を試して... [Read More]

» ショック・・・。 from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
sumisumiさんとじゅんじゅんさんのブログを読んでたら面白そうなものがありま... [Read More]

» 精神年齢鑑定 from アトムの日々IV
じゅんじゅんさんのところで見て、面白そうだったのでやってみました。 そうしたら「お友達になれそうな人」で 所ジョージとサザエさん、とでました。 サ... [Read More]

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんばんは。

おもしろそうなので、私も精神年齢鑑定やってみました。
結果は・・・

***************************************************
鑑定結果
あなたの精神年齢は25歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなる
こともありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、
大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-x歳

あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありま
せんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っ
ていることでしょう。

幼稚度16%

あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできる
タイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度11%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人
金城武
***************************************************

大人の年季というものは微塵も感じ取れんらしいですわ。えらい言われ方。

じゅんじゅんさんがお友達になれそうな人がアラレちゃんで、どうして私は金城武??
よぉーわかりませんなあ。

でもおもしろかった!
ご紹介ありがとう。

じゅんじゅんさん、お久しぶり!

おいらも、sumisumiさんのページから入って、鑑定やってみました。
そしたら、もろ年齢がビンゴ!。う~む、それなりの人生を送ってきたのでしょうか?よくわからないよ~!

ただ、老人度が高くて、ゲートボールを進められました(笑)

へへ、面白いもんですね。どうやって作ったのか!
一年ほど前掲示板の「国勢調査」をやったけど、こんなのあったら、おもしろかったのに・・・。

■さんぽさん
25歳いいじゃないですかー。
幼稚、大人、ご老人度すべていい感じだしなあ。
友だちだって金城武だし・・
私のイメージのさんぽさんは何かと格好いいですよね。
はあ、、私のなりたいものがどんどん遠ざかる(爆)

■寝太郎さん
お久しぶりー!
寝太郎さんはビンゴだったんだー。
でもゲートボールは失礼よねえ?本当はギターかついでるのにね(笑)。

そうか、この回答とともに「国勢調査」申告なら、
私の回答はグラフの右上がりを防げたやも(爆)。←失礼な事を。
また遊びにきてくださいね~