Topmoblog > 旅の思い出?

« おうちに帰ろう | main | 気もそぞろ »

2007-09-27

moblog

旅の思い出?

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190871577.64-0.jpg

先代のプリンタ(10年くらい前?)のオマケについてた「プリクラ風シール」を初めて使ってみた。テンプレにシールにしたい画像を貼るのは面倒だけど出来映えに大満足!(ていうか、貼りすぎ)
これ、もっと楽にシール化できたらいいなあ。手帳見るのがよりが楽しくなるよね。
あ、来年もまたほぼ日手帳です。カバーはツートンに惹かれてます。

コメントありがとう!

おおう! 私も最近、こんな使い方してますよー。A4のラベル用紙(100円ショップで5枚入りとかで売ってる)を買ってきて、写真を縮小して貼り付けて。ソフトは別にエクセルでも何でもいいので、それを印刷したらテキトーにジョキジョキ切って、ぺたぺた。プリクラみたいに枠がないので、色んな形にできるのもいいです。ちょっと面倒ですが、アルバムみたいで楽しいですよね。おかげですっかり分厚く&重くなりましたが。
ほぼ日は今年から使い始めたのですが、すっかりなくてはならないものになりました。2008年のももうすぐ届くはずなので楽しみです(^^) 私もツートンに惹かれて悩みました。どれを選ぶか難しいですよねー。

おおう!(笑) ちゃかさんはA4ラベル用紙なんですね。参考になります!
わたしはこれ以来、いろいろ試そうとセブンイレブンのデジカメプリント(30円)や、光沢ハガキ紙(100円ショップで購入)で印刷してます。できれば良さげな紙質で、薄い紙でシール紙が理想です。でも、なかなかそんなのないですよね・・。
しばらくはアレコレやってみて、手帳がどれだけ厚くなるかを調査しつつ、ベストな用紙を探したいと思ってます(笑)。

>ちょっと面倒ですが、アルバムみたいで楽しいですよね。おかげですっかり分厚く&重くなりましたが。

そう、そうなんですよ! わたしもどんどん面白くなってきて、いまや2007年の撮りダメした写真を印刷してはペタペタやってます。そして厚く、重くなってきました。
ああ、ほぼ日手帳バンザイ!(爆)

>どれを選ぶか難しいですよねー。

ちゃかさんは青のチェックなんですね!
わたしはやっと色が決まり(ツートンのプリンちゃん♪)、これから注文します!
お互いに来年も楽しく使えそうですね~~!A4ラベル用紙もやってみます~!

再度こんばんはです~。
そうそう、

>できれば良さげな紙質で、薄い紙でシール紙・・・

これが難しいんですよね(^^: 私が今使ってるのはマットな仕上がりで、決してキレイではないです。もっといいお値段のだったら、光沢ラベル用紙もありますけど、そこまではちょっと手が出せない…というか、出すな?(笑)

>いまや2007年の撮りダメした写真を印刷してはペタペタやってます。

あはは(≧▽≦) 私も正にコレです。9月くらいからやり始めたクセに、今じゃ1月のページなんかにもペタペタしてあります。お互いに来年もずっしり重くなるくらい、楽しい毎日作りましょうね~♪ プリンちゃん、とってもおいしそうなお色です!

またまた、こんばんは!

>どんな用紙、こんな用紙ー♪

そうそう、そうなんですよ!
ちゃかさんとわたしはかなり似た価値観で走ってる気がする(笑)。
高いものには色々あるのは分かっているんだけど、コストパフォーマンスというか、いかにここで工夫を凝らすか、というか。とにかくお金はホドホドに、安く・簡単・キレイ!で、何よりも飽きず、楽しく!を追求しちゃいません?(^^)
だからA4ラベル用紙案は素晴らしい!シールだから、切ったあとは「ぺたっ」と貼るだけですよね。紙も薄いし。・・あ、そうそう、ダイソーには光沢紙でシールカットされてない、シール紙があるらしいですよ。(どっちも探してみようと思ってます!)

>今じゃ1月のページなんかにもペタペタしてあります。

わたしもおせちをぺたっと貼りました(爆)。
来年の今頃になったら、ちゃかさんの青チェックと、わたしのプリンちゃんの厚さを見せあいっこしましょうね~!(?)

この話は、いま旬まっさかりなのでついしゃべりすぎちゃう(笑)。
おつきあいありがとーございましたっ!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。