Topmoblog > 半分、わたしの。

« 苔むす森 | main | その後の朝顔 »

2010-07-21

moblog

半分、わたしの。

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1279678944.63-0.jpg

ここのところ所有者に変わり、いじりたおしてます。シンプルでいいとおもー。しかし、扱えないのになんでこれに機種変するかな。楽しいから許すけど(笑)

コメントありがとう!

そうか、これね!

Androidなんですね。
ぼくも機種変する必要があるのですよ。
なにしろ電話の受信がスピーカーホンでないとできないので、不便。
そこで、いろいろ考えてるんですが、Xperiaとか、Blackberry(ダメージの影響だい!)・・・

iPod touch使いで、機種変の選択肢にキャリア変更も含めているのに、
iPhoneは候補じゃないんですね。と言いつつ、
わたしもスマートフォンにするならAndroid OSがいいな、と思い始めてます。

機種に詳しくないのを前提に、ぱっと思いつく操作感のイメージで選ぶなら、
タッチパネルならXperiaで、キーボードっぽいのがいいならBlackberryなのかなあ?
(OSとか機能での比較は分からないです・・)

>ダメージ

横ネタですが、ダメージのシリーズ続行が決まったみたいですね!
打ち切りが検討されていたなか、別の会社が今後の2シーズン分(20話分)と
米放映済みの1~3の放映権を獲得したそうです。
またグレン・クローズなどキャストも新作2シーズン分は契約しているようなので、
ファンはこれで一安心じゃないでしょーか。

てことはBlackberry?(笑)


参考:
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2010/07/directv-12db.html

auで IS01 というのはどうなんでしょう?

それと、Kindle を買うのとは話は別かな?

なんだかとんでもない相談をもちかけているみたいですが、
いろいろ検討なさったことだろうし、ちょこっとお知恵を借りたく・・・

すみませーん、いま気がつきましたー。

>auで IS01 というのはどうなんでしょう?
>それと、Kindle を買うのとは話は別かな?

はあ、別の話だと思います。。
でもって Kindle についてはさっぱり分からないのですが、これもネット接続できるんですよね?(そして接続料はamazon持ちって聞いたことある・・・)

てことは Kindle 買ってみて(もう気持ちは購入決定しているようだし)、カバーできない部分をケータイに求めてみてはどうでしょ?

>au IS01

これ、ネットで見たときちょっと笑ってしまいました。
これって電話なんですよねえ?なんかでっかい。。(笑)

と思ったら、こんなレビューを発見。
http://getnews.jp/archives/57688
(ちゃんと電話だった!に笑ってしまった・・・)

でもこれ、Android OS 1.6搭載なんですね。
てことはXperiaと同じなんだ。へえ。OSアップグレードに期待ですね。
てことはAndroidアプリが使えるってことだと思うので、そうするとAndroidアプリにもKindle(for Android)ありますよ。

あ、いま思ったんですけど、KindleとKindle(for Android/iPhone)って同期(共有?)できるんですかね?それができたら便利そう。
(身軽に出かけたいときはKindleは家に置いて、ケータイだけで、とかとか)

そういえば、ドコモって、来年くらいに全機種SIMフリーになるらしいですよ。
ケータイの方はそれを待って、状況を見てもいいかも?
でもauは回線だか周波数がドコモやSoftBankとは全然違うらしいので、auSIMで対応できるのかどうか分からないですが。

ちなみにキャリアが変わって構わないなら、こんなのもあります。

dynapocket T-01B(ドコモ)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367513.html
いわゆる東芝ダイナブックですね。
Windows MobileOSなので、いまの家メルアドを見たりするための準備はラクそう。(たぶんアウトルック同期?・・・なら、アウトルック使ってないから、そんなにラクではないですね)
サイズはタッチパネル、QWERTYキーボードでこれならコンパクト??

LYNX SH-10B(ドコモ)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/26/news004.html
こちらはAndroid搭載、大画面、タッチパネル、QWERTYキーボード、トラックボールです。
auのと似てますね(笑)。だったらauのでいいのかも。

と、ここで話していてもキリがないので(しかも落としどころが分からないので、この話しをどう進めていいのかも分からなーい)、そのうち多読サークルに遊びに行きます。
続きはそのときにでも!

いまごろ気がつきました・・・

(コメントはRSSっていうことはできないのだろうか?)

で、こどもが就職内定して、うれしくなって10万円もするノート・パソコンを買ってしまい、届いてから反省して、携帯の買い換えはいちばん安いのになってしまって・・・

こんなにいろいろ書いてくださって、ありがとー・・・
済まなかったです。

そのうち多読サークルに来てください。

おっと、ぼくはそろそろお出かけです!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。