Topmoblog > 解凍中

« 迎春 | main | ワッフル編みのマフラー »

2008-01-02

moblog

解凍中

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1199250471.29-0.jpg

美味しいといいなあ‥。

コメントありがとう!

美味しいんだけど、ちょっとしょっぱかった・・。

青空といい、かに足といい、のびりしてて、いいなあ・・・!

ありがとうございまっす!

元旦に散歩にでたとき見上げたら
あんまりキレイだったので撮っちゃいました。
いまはケータイの壁紙にしています。

カニ大好き!
冷凍室には毛ガニちゃんも待ってます。
カニ味噌がまたなんともたまらないー。
甲殻類バンザーイ!

ああ、いいなあ、毛がに。
もう、大好き大好き大好き(じゅんじゅんさんも好きよ!

味噌、おいしいよねえ。
ああ、いいなあ。ああ、いいなあ。ああ、いいなあ。
ああ、明日自分のためだけに買っちゃおうかなあ
家族は食べないのよ。殻を割るのが面倒くさいんだって。
わかっちゃいないよ、まったく。

甲殻類ばんざーいにさんしょー!

いままでいちばん印象的な味噌はね、ボストンでエビを6匹ゆでてね、味噌はぜーんぶぼくがもらったとき!

ぼくの家族も、友だち(アメリカ人)の家族もだれも食べなくてね。
うーん、至福だった・・・

ところが今年北海道から毛ガニが送られてきて、これがそのときに勝るとも劣らない美味でしたね。あの旨味になにか甘みというか、なにか乗ってるんだ、これが・・・

アトムさん、ほっかいどー、いいよー!!

わたしも毛ガニと同じくらいアトムさんのこと大好き(笑)。
今年もよろしくお願いしますー。

>家族は食べないのよ。殻を割るのが面倒くさいんだって。

あー、いますよねえ、こういうわかってない御仁!
でもね、わたしったらカニと焼き魚に関しては人のために
取り分けるのも好きなんですよ。エビもOKです。
アトムさんも、実はそういうところありません?
しょうがないわねー、美味しいんだから食べなさい、なんて(笑)。

で、超ウラヤマスーな酒井先生、こんにちは!
わたし、エビも大好きなんですよ~~。
いいなあ、いいなあ。
あ、でもわたくし、NZで手長エビたらふく食べてきました。

(画像はコチラ!)
http://junjun.peewee.jp/blog/img/NZ-ebi.jpg
味噌もたまらなく美味しかったです。
しかも塩ゆでだから、いくらでも食べられる!

しかし、酒井先生のはなしを聞いたら、
ほんとに毛ガニ食べたくなってきた・・。早く解凍しよ・・。

ではでは、甲殻類バンザーイ!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。