Topmoblog > アクリルたわしを作ってみる

« ESLPod | main | あなたの夢はなんですか? »

2006-01-04

moblog

アクリルたわしを作ってみる

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1136381969.22-0.jpg
昨日、編み物の話しで盛り上がったので久しぶりにやってみました。
編み方を、頭はすっかり忘れていたのに、手が覚えているのには感心したー。
奥はかぎ針の長編みで、手前は棒針で鹿子編み。
目が揃ってないのはご愛嬌(笑)。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 既にご存知の方も多いかと思いますが from つれづれ日記
アクリルたわしを編んでみました。 キーボードの上に載っているのには深い意味はあ... [Read More]

» 編み物はじめました。 from ペーパーバックなんか怖くない、かも。
金曜日に100円ショップに行ってアクリル毛糸と編み針を買ってきました。 で、さ... [Read More]

コメントありがとう!

思い立ったが吉日。
早速編んだんだ。いろいろ考えるより、やりたいと思ったことをそのまま思いのままにやってみるのもいいもんだよね。
わたしもセーブせず思いのままに編もうかな(笑)。

おー、さっそく!
私もアクリルたわしから始めようと思って
会社の近くの100円ショップに行ったら、
新年早々、つぶれてた…。

ううん、さい先悪いぜ!

■さんぽさん
編み物の話をしているときにね、
アレ?言うほどわたしって編み物出来る?と疑問がよぎったので、
これはやるしかない!と思ったのでした。
そうしたら、作り目とか手が勝手にやっていくのには感心しました(笑)。

>わたしもセーブせず思いのままに編もうかな(笑)。

夜なべして風邪ひいたりしない程度にぜひやっちゃってー!

■ミルポワさん
おー!それは残念!
糸の送り加減などの感覚を掴むには、アクリルたわしはオススメ!
(どんな仕上がりでも使えるもんね。ある意味、失敗ということがない)

早いとこ、手慣らし用に手に入るといいね~!

わー!アクリルたわしだー。
長編みもこうやって見るとかわいいね~。

年末にアクリルたわしを編んで以来、なんか久しぶりに気合の入ったものが編みたくなってきたよ(笑)

■ぷぅさん
アクリルたわしが頭にあったのは、ぷぅさんのエントリがあったから(笑)。
しかも、かのこ編みはパクリです(爆)。
でも、いま見たら2本取りで作っているんですねー。
その方が厚みもあっていいのかな?
アクリル毛糸も余っているので2本取りもやってみます!

>なんか久しぶりに気合の入ったものが編みたくなってきたよ(笑)

わたしもそんな気持ちになってます~。
とはいえ、大作は完成させたことないので(途中で投げてばかり・・)、
こうやってお家でのんびりしているうちにやってみようかな~

じゅんじゅんさん、明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願い致します。

アクリルたわし、良さそうです♪最近、ほうきとはたき、石けん生活で頑張っていますが、とろとろ石けんとアクリルたわしを使えばとても良さそうです。私も作ってみようかな~♪

今年もよろしくお願いいたします!

■雫さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

アクリルたわし、いいですよ~。
まだ油モノにはチャレンジしてませんが、
クレンザーで磨いていたグラスのくすみなどもこれでキレイになりました!オススメです!

とろとろ石けんは作ってるんですか?
これも気になっていたところです。わたしも作ってみようかな~。

とろとろ石けんは純石けんとお湯で適当なゆるさにしてボトルに入れて使ってます♪泡切れは食器洗剤に比べれば数段良いと思います!でも手が滑りやすいので食器を持つ手は緊張しています(笑)
手荒れもしなくなったしお勧めで~す!

■雫さん
やっぱり「とろとろ石けん」は良さそうですね。
いろいろ検索してみたら、アクリルたわしと合わせ技な人もいるようでした。
わたしもやってみます!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。