Topmoblog > こういうのなら

« ブログデザイン!とか言ってみたりして | main | CustomFields plugin:カテゴリーアーカイブに任意のファイル名をつける »

2006-01-07

moblog

こういうのなら

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1136622671.57-0.jpg
飽きずに作れそう。かわいい。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» 棒針ですが from アトムの日々IV
みんな編み物の話をするので編んでみました。 数年前に編んだマフラーの残りで帽子。 かぶる予定は無し。 ただアップしたかっただけー。 ※Ha... [Read More]

コメントありがとう!

これって、かぎ針?
かぎ針のモチーフで作る云々という本が一時流行ったときに買ったんだけど作ってないんだわー。

かぎ針って可愛いよね。

ふっ甘いな。
モチーフは同じの何個も作るから飽きるのだ。
数にもよるけど。

というわけで私の経験談でした。
実家に作りかけのモチーフが転がってる・・・。
見た目はかわいいだけどなー。

■アトムさん
そーでーす。
某所の手芸売り場にあった、かぎ針作品のサンプルでーす。

>かぎ針って可愛いよね。

昔はババ臭いと敬遠していたのですが(母親がレースのかぎ針やっていたので・・)、
最近のモチーフは色合いも可愛くていいですねー。
アトムさんもぜひぜひ作ってみてください!

■おーたむさん
>数にもよるけど。

そうそう(笑)。
だからこういう小物なら、飽きる前に終わりそうでしょ?

>実家に作りかけのモチーフが転がってる・・・。

えー!勿体ない!
そのモチーフっていくつかは編んでるんでしょ?
本など参考にして、そのあるものをつなぐだけで何かになるんじゃない?
可愛いんだからもったいないよ~

同じモチーフをたくさん作るのに忍耐が必要なことは、キルト作りも同じなのよー。

でもさ、考えようによっては、毎日1つずつ作っていけばそのうち何とかなるんじゃないかなー、
って思ったんだけどねー、
思っただけで出来たためしはないんだけどさ。

途中まで作ってあるなら、おーたむさん、残りも作ってみよー。
じゅんじゅんさんも出来たら見せてくださいー。

■アトムさーん!
>同じモチーフをたくさん作るのに忍耐が必要なことは、キルト作りも同じなのよー。

そうそう!!アトムさんのキルトみたーい!
たまに日記で拝見していて、とっても興味を持っていました!
手芸って女の子の心をくすぐりますよね~!(女の子かいっ!)

どこまで続くか分からないけど(あっという間に春がきて押入れ行きになりそうで怖い)、
みんなで見せっこしながら、大作も、モチーフ作りも楽しめたらいいですね~(笑)。

まずは、かぎ針か、棒針の小物にチャレンジしてみまーす!

じゅんじゅんさん、アトムさん続きをって言ってくれてありがとー。
でも、確かマフラーで横幅(?)1/3ぐらいの正方形モチーフだったと思うんだよ~。
かなーりの量がいるんじゃないかな~。
そして私は絶対に一桁しかモチーフ作ってない気がする。
今度実家帰ったらチェックしてみます。ネタにはなるだろうし(爆)

じゅんじゅんさん、今度キルトの小物、恥ずかしながらアップさせていただきます。
勇気が要るぜ。

おーたむさん、モチーフでマフラーって大変そうだ~。
でもね、私の持っているモチーフの本の中表紙に、
『モチーフを100枚つないだブランケット』というのが載っていたよ。倒れそうだよ。

■アトムさん、おーたむさん
実際に作る・作らないは別にして、こういう話はつきないですねー。
(何かを作る話は、楽しい!)

アトムさん、キルト楽しみにしていまーす!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。