Topmoblog > (やっと、)我が家も地デジ化。

« 食欲の秋!フリーマーケットの秋? | main | Burn Notice シーズン3なんだけどー。 »

2010-11-15

日々のつれづれ, moblog

(やっと、)我が家も地デジ化。

テレビは LED REGZA にしました

エコポイント減額に背中を押され、やっと重い腰をあげました!
家電量販店は、同じこと考える人でごった返してました。疲れた~。。

そして、一度よいしょとあげた腰はどこまでも軽くなり(笑)、テレビとあわせて、かねてより欲しかったシアタースピーカー(7.1chの音を出すやつ)に、ブルーレイレコーダーまで買ってしまった・・・!(地デジと関係のない、サイクロン掃除機まで買っちゃった)

でもこれでお気に入りの映画をブルーレイで買い揃えられるー。
そしてその映画を7.1chで観られるー。

あ、肝心の地デジは、さんざんまよって光で引き込むことにシマシタ!

コメントありがとう!

お久しぶりです(覚えてますかw)。実は僕もつい最近地デジテレビを買いました。10日ほど前なんですけど。エコポイントが来月で半減されるということで、ゲットしました。全く同じ理由ですねw ブルーレイレコーダーも買わなくちゃいけないんですけどね(汗) ちなみに、26インチを買ったんですけど、じゅんじゅんさんは何インチのを買ったんですか?

おー、大盤振る舞いだ!

いいなあ!!

これでこの冬はぬくぬく、じっくり映画と海外ドラマだね!!
(うちもそうなるといいなあ・・・!)

うぉ~! やったねぇ(^^)

私もね、買い換えたとき
ブルーレイだと どんだけ入るんだ? ってくらい
たくさん録画できてびっくりしたよ。超キレイだしね。

シアタースピーカーだなんてすてきー!
んで、サイクロン掃除機まで?? すてきすぎーー!! 

ゆにっくさん!
だいじょーぶ、しっかり覚えてます!お久しぶりです。
えーと、テレビは42型です。
聞かれてないのに、さらに詳しく言うとLED REGZA 42Z1ですw
HDD・DVDレコーダーに続いて、BDレイレコーダーもRDシリーズなので、
テレビ周りはほぼ東芝ラインです。だから心配なので5年保障つけましたw

に(以下略)さん!
12月初旬にテレビが届くんですけど、ちゃんと配線できるか心配。。
ぬくぬく寝正月に向け、がんばりたいと思いマス!
スピーカーシステムを中心にすると、REGZAリンクどうなるのかなあ?とかとか。

たんぽぽさん!
そうそう、そうなのよ~
何やら気づいたら、HDD容量が全部で3TBくらいになるんだけど、
こんなに何を録画すればいいのやら。あとチューナーも合計するとすごい数で、
わたし、どれだけW録画したんだっていう。もちろん、こんなに必要無い(笑)。

サイクロンはね、エコポイント待ってもよかったんだけど、
大掃除に間に合うよう手に入れてしまいました!

やっぱり家電の話しは盛り上がりますね~w

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。