Topmoblog > しんぶん

« 魚だしラーメン | main | 豆政・茶だんご »

2008-06-08

moblog

しんぶん

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1212893663.02-0.jpg

NZから新聞の切り抜きが届きました。記事によると、
どうやら去年行った Hobbiton Movie Set & Farm Tours の改装(改築?)を行い、
今度は「The Hobbit」の撮影をするらしいです(これは2部作になるんだって)。

撮影が終わればまた見学できるようになるのかもしれないけど、
それでも、その前に The Lord of the Rings の風景を見られてらっきーでした。

コメントありがとう!

おー、The Hobbitが映画に!

楽しみだー!!

映画、楽しみですね!
でもって今度は、どんな邦題になるんでしょうね(笑)。

じゅんじゅんさん
カイさんの夜の部、幹事ありがとうございました!良いお店でしたね。
なんだか幹事をお願いするばかりで恐縮です。
さて、"The Lord of the Rings"の舞台、NZですが、とにかくこの映画の大成功で、映画撮影の拠点としてNZを盛り上げよう、という状況が続いているみたいですね。確かだいぶ前にヒットした映画「ピアノ・レッスン」(見ようと思いつつ、見逃しました)、 これもNZのどこかの海岸がロケ地だったみたいですね。
手つかずの自然が残っているので、ほんとロケ地としてはいいと私も実際に訪れて感じました。
・・・それだけでなく、NZの白ワイン、とても質がよくでおいしいんで、そっちの方についつい目がいってしまう酒呑みの私ですが・・・。
また、お会いしょましょう!

Hydeさん、こちらこそ!
金曜日も楽しかったですねー。
Hydeさんのお話し、聞いててワクワクしておもしろかったです。
(それが何だったかなんてことはこの際、聞かないし、言わなくていいのだー・笑)
(かなり本気でそう思ってます!)

>NZを盛り上げよう

そうみたいですね。上の切り抜きにもそんなことが書いてありました。
これからもこういう機会が増えていくことになっても、あの豊かな自然は
変わらないで欲しいですね。
去年、初めて訪れましたが、素敵なところでした。また絶対に行きたーい!

>NZの白ワイン

ああ、おいしいですよねー!お気に入りはどこ産とかありますか?
わたしはこの切り抜きをくれた知人の影響で、ホークスベイ産のワイン一辺倒なんですが、
これが、ホント、おいしくて大好きです。白は超ウマーです!
Hydeさんも一度お試しください!

あ、あと、幹事の件はお気になさらずー。やりたいからやってるんでーす(笑)。
では、またどこかでー♪

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。