Topmoblog > モブログ再び

« モブログ写真風 | main | スパム対策、強化しましたよ »

2006-03-26

moblog

モブログ再び

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1143352682.84-0.jpg
送信時にひと手間省くとこんな感じ。

ブックガイドって、初版とニ版でこんなに色違う。(茶系オレンジが初版)

コメントありがとう!

一手間しないと、IEからはフチなし、影ありになります。

これは、XML宣言しているために起こる現象。
(Fxでは、フチあり、影ありになっている)

なるほど!
いま、スタイルシートをいじってみた。

現在の状況は IE6.0、Fx1.5xともに、
生協の写真→フチあり、影付き
ブックガイドの写真→フチなし、影付き
になってます。(winXP確認)

おお、これでいいのだ。(たぶんね・・)

おめでとーー。うまくいったのね。なぜ??
ぜひエントリーにでもあげて教えてくださ~い。

で私はamazonの画像での面白い記事発見しました。
知ってるかもしれないけど。今日の夜エントリーするね。

では。

ありがとー。リクエストもありがとう!
でも、種明かしするほどの事でもないっていうか、CSSで表現できないところは、
ケータイでいじってから送信しているのです。(画像の余白部分)

ところで、おーたむさん。
おーたむさんのブログって (X)HTMLだけど XML宣言入ってないから、
こんな手間かけず、IE 有効の「フチあり、影付き」できるよー。
amazon も、モブログも、みんな padding で余白つけてるもんね。
(気になってソース見てしまったよ)

では、amazonネタ楽しみにしてまーす!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。