Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 虹とジョギング

« push up daisies | main | VIZ: ONE PIECE を一気に発売するんだそうです »

2009-07-24

日々のつれづれ, moblog

虹とジョギング

20090724163617 

まだ続いてます。ぼちぼち走ってます。
この間は偶然に四つ葉のクローバーを見つけてはしゃぎましたが(笑)、今度は虹です。

今日は曇り、ときどき通り雨な1日で、この雨の合間に走っちゃおうと出かけたんですが、家を出て、河川敷についたあたりから、どんどん雲が流れてく。青空まで見えてきた。
このときは暑くなってやだなー、日に焼けたらやだなー、なんて思ってたんだけど、
ふと、気づいたら、目の前に大きな虹がかかっていて大興奮。

さっきまでの悪態も、流れていく雲たちと一緒に風に流されたようで、
青い空と太陽に感謝しました(笑)。

写真の虹はもう消えかけているところだけど、
走りながら見ていたのはもっと濃く、くっきりとした虹でした。
キレイだったなー。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんにちは。ひまわりです。
虹、みえてますね!大きいなあ。
じゅんじゅんさんの文章を読んでいるうちに、
わたしも一緒にジョギングしているような気分になりました。
空を、どんどん雲が流れていって、おお!青空が見えてきて、あ、虹!
読みながら、わたしも、うつりゆく空を眺めるとき胸の感じや、虹を見つけたときの興奮、
それに、走っているときのどきどきまで、胸に感じて、味わって、
よみおえたら、とてもさわやかな気分になりました。
わたしのなかの悪態も、雲たちと一緒に風に流されていったみたい(笑)。どうも、ありがとう。

じゅんじゅんさん、ひまわりさん、こんにちは!

この日、立川でも大きな、濃くてくっきりした虹が見えていましたよー!

わたしが走っているコースって、ジョギング、ウォーキング、犬のお散歩、
ただのお散歩と、いろんな人に行き交います。
当然のことながら、みんな同じ方向で回っているわけではないので、
虹に背を向けて走っている人もいました。なので、
(背をむけている人はもったいないなー。すれ違うときに声かけてみようかな?)
なんて思いながら走っていたら、お散歩休憩しているおじいさんが、
虹に背を向けている人たちに、

「ほら、うしろ。虹がでてますよ」
って声かけてました。そしてわたしがそこを通りかかったときは、
「こんにちは。虹、きれいですね」
って、挨拶しあいました。普段は息もたえだえ走っているんですけど(笑)、
こういうのも嬉しかったです。

・・・なんだか独り言のような返信になってしまいました(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。