Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > 与太話

« クイズミリオネア | main | とちゅう »

2009-04-29

映画・海外ドラマ

与太話

近頃すっかり House (海外ドラマ)にはまりっぱなしなんですが。
はまると、ついついあれこれ知りたくてネットで検索しちゃうのは、わたしの悪い癖。
面白いことも分かったりするんだけど、いまは思わぬところでネタバレを読んでしまい意気消沈中。バカですね。(しかももう2-3週間待てば、そのエピソードを観るハズだった)

きっかけは「ハウスって、シャーロックホームズと繋がりあるんかな?」と思ったところから。んで、一番簡単なところで、wikiを見に行ったのが運の尽き。
読むつもりもなく、キャスティング辺りを斜め見していたら、妙なところに目がとまってしまって、先のエピソードを知る結果に。

House (TV series) - Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/House_(TV_series)

(気を取り直して)まあ、でも、このwikiによると、シャーロックホームズ繋がり(?)はあるようですね。ハウスはホームズをオマージュしているところも多くあるようで、ハウスのアパートの部屋番号なんかも、ホームズと同じらしいです。

なーんだ、やっぱり、そっかー。と思って、
今度は「Dr. House オマージュ」あたりで検索すると出るわ、出るわ(笑)。
ああ、最初から日本語で検索すればよかった(そうすればネタバレしなかったハズ)。

さらにYouTubeあたりで検索したら、ハウスとウィルソンのゲイネタがちょろちょろ出てきたのには笑ってしまった。

あ、これはいわゆるNGシーンです。エピソードはシーズン2のようなので、ここまで観ているなら、ネタバレ(?)はないです。

そうそう、日本で最新作になるシーズン4は、6月から放送開始なんだって。
残念なことに、このシーズンは脚本家のみなさんがストの時のものなので、全16話と短くなってます。なんか駆け抜けるように終わってしまいそう。

とはいえ、ヴェロニカ・マーズのシーズン2も6月から放送開始だし、6月楽しみー。

コメントありがとう!

夜行猫さんの有名な嘆息とおなじだ!

「英語を読めなかったら、こんな怖い思いはしないですんだのに・・・」

って。

そうそう、そうなんですよー。

「まさか斜め見しただけで、英語を読んじゃうとわ!(しかもネタバレを・・・)」

もう、あれこれショックで泣けてきます(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。