Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 食欲の秋!フリーマーケットの秋?

« なつやすみのしゅくだい(その後) | main | (やっと、)我が家も地デジ化。 »

2010-11-12

多読な日々

食欲の秋!フリーマーケットの秋?

日曜日に友だちのお家にお邪魔して、食欲の秋を満喫しながら、
フリーマーケットへの出品準備をしてきました。

安納芋!

このサツマイモは、安納芋だそうです。初めていただきました。
すごーく甘くて、ほくほくで美味しかったです。あと粘りがある感じ?
とにかく、(゜Д゜)ウマーでした。

他にもいろいろごちそうになり、お腹いっぱいになったところで、
いよいよフリマの準備です!

それぞれ持ち寄った本を見せ合いながら、出品価格の相談。
これが案外難しく、だいたいこのくらいかなあ?と思う目安を決めて、
あとはこれを元に、各自好きなように設定しました。

RIMG0063 

なんかすごく黙々とやってるみたいに見えるけど、実際はずっと笑いっぱなしで。
今思うと、何があんなにおかしかったんだろう?っていうくらい。
箸が転んでもおかしい年頃なんて、とうのむかしなのにねーー

なんとか情報カードを作成して、本に貼り付けて、箱に詰めて作業完了!
全部で200冊くらい?もうちょっとある?くらいな冊数になりました。
パッと見、ペーパーバックがかさばってる分、多めに見えるけど、
脇に隠れて絵本系ややさしめの本、GRのレベル1~2の本も揃ってます。


(上の2枚はクリックすると、すこーしだけ大きくなります。雰囲気だけどうぞ~)

そうそう、1冊くらいダブるかと思ってたんだけど、
今回、持ち寄ったメンバー内では1冊も同じ本はありませんでした。

でも一方で、別の出品者の方とはダブる品物があることが判明。
ちょっとだけネタバレすると、今後、お互いに気持ちが変わらなければ、
Magic Tree House のオーディオブックが3セットお目見えすることになるかも?
実際のところは蓋を開けて分からないですがー(笑)。

というわけで、詳しくは以下をどうぞー。

多読村祭り
日時:11月21日(日)10時半~16時
会場:電気通信大学・総合研究棟3階301号室
詳細:http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=muramatsuri&c=e&id=3

フリーマーケット出品について
http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=muramatsuri&c=e&id=5

で、最後はまた、食欲の秋!な話しー。

ヘルシオ、すごい! 

こちらも熱々のホクホクで美味しかったー。とにかく、(゜Д゜)ウマーです。

ところで。このお魚も、お芋も、全部「ヘルシオ」で調理したもです。
なんでかというと、この日は「ヘルシオを体験しようの会」でもあったから(笑)。

いやでも、ほんとーにどれも美味しかったです。
パサパサしてないし、ふっくらふわふわでした。ちゃんと焦げ目もある!
この絶妙な加減がボタンひとつで出来ちゃうなんて、家電の進化ってすごいなあ。

あ、でもね!
さわらも鰺も、友だちのおかーさんお手製の味噌漬け、一夜干しだったので、
素材自体がすっばらしく良かったっていうのもあると思うです。
わたしの母じゃないけど、おふくろの味でした(笑)。
だから我が家でヘルシオ使っても、先日のあの味は出ないんだろうな。。

ところでヘルシオ(シャープ)のウォーターオーブンと、
他メーカーのスチームオーブンレンジって
言い方以外にどこか決定的な違ってあるのかなー?

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 30L 381メニュー 蒸気ダクト付き 「3.5型カラー液晶」 省エネ基準達成 レッド系 AX-X2-R
サンタさん、今年はこれでオネガイシマス!

コメントありがとう!

おー、なんというおいしそうな集まりだったのだ!

で、フリマにこのさつまいも、出るのかな?

それからヘルシオの話も聞きたいぞ!!!

おいしー集まりでした!

フリマにはさつまいもは出ません!

ヘルシオはホント、すばらしーです!!!


(コメントが未公開になってたので、承認したんですけど、
そのときに間違って削除しかけちゃったせいか、
投稿してもらった日時が今になってしまいました。。)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。