Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > あなたの夢はなんですか?

« アクリルたわしを作ってみる | main | ブログデザイン!とか言ってみたりして »

2006-01-05

日々のつれづれ

あなたの夢はなんですか?

昨晩、放送されていたんですが、
さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル
っていうテレビ番組知ってます?

わたし、5・6年くらい前に、日比谷公園でこの番組のインタビュー受けました。
これがまた、一見すると、すごく怪しそうな二人組でね。
声を掛けられたときは、嘘だと思って逃げようと思ったほどでした。

この時も、いまも、こういう風に夢を聞かれるなら、
「イルカと一緒に泳ぎたーい!」っていうのが夢なんだけど、

すでに過去の放送で、イルカと泳ぐ夢が叶った人がいることを知ってるわたしは、
他の夢も思いつかず、やっぱり逃げるしかなかったのでした(爆)。
だから、この番組が放送されるたびに、いつか必ずイルカと泳いでやるー!と
あらためて心に誓ってます。いまだ実現していません。

今年も思い出したぞ、という覚え書き。

コメントありがとう!

あけましておめでとーーー!
ROM状態から一歩出てみました。どもっ、こんばんは!
「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」
好きだよ、ってかたまたま去年のやつの再放送から観ちゃったんだけど(^^)

去年の5歳のギタリストくんがCharに会うやつはすごかった!なんだ、あの5歳くん!?すごすぎ!!

あと、喧嘩別れみたいな状態だった田舎のお母さんに、すごいきれいな花火を見せてあげる娘さんのお話、幸せを分けてもらったかんじでした。

っていうか、じゅんじゅんさん、インタビュー受けたの?ええぇっ?
へぇぇぇ!
じゅんじゅんさんの夢、実現できるといいネ!!

今年のこの番組の中では、オーボエ奏者とのコラボが実現できた高校生の女の子の話にぽろぽろ泣いちゃいました(^^;;;

いいね、夢を持てるって。
ずっと観たかった「ポーラー・エクスプレス」のDVDをクリスマスにやっと観れて、今日もまた観れてとってもたのしい気分の私です。
大事なのは 『どこへ行くのかではなく、この列車に乗ると決めたってことだ』
っていうことばがステキですぅ。

夢がかなうかどうかより、夢を持ってその夢に向かって歩き出せるかどうかが大事なんだね、(^^)v

「エターナル・サンシャイン」、今日やっと借りれました。一週間のうちに観れます。たのしみ!

■たんぽぽさーん
あけましておめでとー!と、コメントありがとう!

ROM状態だなんてとんでもない!
BBSでもコメント貰っているので、そんな気全然しないです。
(あと、コメントはすっごい嬉しいので、ぜひ遠慮なくやっちゃってください!)

オーボエの話はわたしも泣けてきました。
こういうのって「時・場所・人」が揃うものなんだなあ、とあらためて感じました!

「ポーラー・エクスプレス」は、観たい、観たいと思いつつまだなの~~

>大事なのは 『どこへ行くのかではなく、この列車に乗ると決めたってことだ』
>っていうことばがステキですぅ。

でも、ここ読んで、絶対観る!決めた!
たんぽぽさんの言う通り、歩き出せるか、なんだよね。
ここのところ(いつも、かも・・)、立ち止まってくよくよばかりしているから、
たんぽぽさんに励ましてもらった気分です。ありがとうね。

>「エターナル・サンシャイン」、今日やっと借りれました。一週間のうちに観れます。たのしみ!

わー!嬉しいな。
観たら、ネタばれでいっぱいしゃべろう!

へなちょこじゅんじゅんを、今年もよろしくお願いします!

ちは。

じゅんじゅんさん、知らなかったよー。うらやましいね。夢聞かれたんだ。私はこの番組ホント好きなのよ。ささやかなものからズキューンと来ちゃうものまで、いっつも胸が熱くなっちゃうです。
そしていつも考える。自分に聞かれたらなんて答えるかなーって。正直、生活に追いまくられていて、すぐに思いつかなくなっている状態がさびしいけれど。
思い出したら日比谷公園へ行こうっと。(いつ頃行ったらいいのかな?)

■Dre-dre beautyさん
そうなんですよ、聞かれちゃったんですよ。(逃げたけど)
わたしはたまたまというか、(ある意味努力なしで)叶えて貰える夢があったからいいものの、
こんな機会って滅多にないし、何より、自分の力を伴い、かつ心から思う夢は
上手く口にできないものですよね。

>思い出したら日比谷公園へ行こうっと。(いつ頃行ったらいいのかな?)

日比谷公園~帝国ホテル~数寄屋橋方面は、インタビューのメッカなのです。
他にも不規則に、マシューの番組とか、赤恥青恥とか色々遭遇しているのですよん。
霞ヶ関方面では「どんな本を読んでいますか?」とか、
あ、あと六本木の交差点で「今の首相は?」とか聞かれました。
(みんな逃げてますが)

どこかで出会えるといいですね~

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。