Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > ハードロック・ハイジャック

« 明けました | main | 2番目のキス »

2009-01-14

映画・海外ドラマ

ハードロック・ハイジャック

この10年くらい、毎年、映画(洋画、邦画問わず)ってどのくらい観てるんだろう?と、
メモしようと決心するんだけど、いつも挫折。
で、やっぱり今年こそ、と思ってみたのに、お正月休みに何を観たのかイマイチ不明。

ま、そんなものです。(まだ1月なのに)
そしてこれは、去年に観たと思うんだけど。

B00009XMMDハードロック・ハイジャック
ブレンダン・フレイザー, スティーブ・ブシェミ, マーケル・リーマン
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2003-06-13

by G-Tools

気になったのが、彼らのバンド名を(なんだったか忘れた)、
さまざまな登場人物が「この名前じゃ複数形にできないじゃないか!」と
突っ込んでました。これ、「彼らのお馬鹿さの演出」なんだと思うけど、
やっぱり「そういうこと」って当たり前のように存在してるのね~と、
妙なところで感心してしまいました。

お話はというと、売れないロックバンドをやっている彼らが、
うっかりラジオ局をハイジャックしちゃいます。
そこからあれよ、あれよと話しが大きくなっていきます。
まあバカバカしい話しなんだけど、頭からっぽで楽しめた。
てゆうか、古きよきロック好きには面白いと思われます。テイストも音楽も。