Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > 映画三昧なお正月

« 焼きカニ! | main | [スパム対策]英数字または latin-1 だけで構成されたコメント・トラックバックをはじくプラグインをいれました »

2007-01-04

映画・海外ドラマ

映画三昧なお正月

あけましておめでとうございます。
今年は土日が年末年始に内包されてしまい、少な目のお正月休暇でしたが、
それなりにノンビリ過ごせました。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2プリズン・ブレイクを見始めました。
テレビで1~11話まで一挙放送というのをやっていて、無謀にも途中から参戦。(5話目くらい?)

これは昨年放送されていた分を一挙放送したものらしく、12話以降は毎週木曜(1/11から)の深夜放送になるらしい。

先も気になるけど、見てない分も気になる。まずビデオ借りてこよ。

あ、そうだ。LOST も地上波放送になるようです。
東京地区?だと、1/8 から、TBSで月・火曜の深夜枠。
縁がなかった方も、この機会にぜひ!

以下、お正月に見た映画。(良くも悪くも印象に残ったものだけ)

ハイスクール・ミュージカル サウンドトラック スペシャル・エディション(DVD付)

ハイスクール・ミュージカル サウンドトラック スペシャル・エディション(DVD付)
ディズニーチャンネル制作のドラマ(映画?)。
昨年夏頃に同CSチャンネルで放送していたけど見過ごし、
お正月にNHKで放送されていたので見ました。みんな可愛い。
音楽もディズニーっぽい感じで軽快でよかった。

どうやらドラマ自体はDVD化はされてないらしく、画像はサウンドトラック。
附属のDVDは音楽の部分だけなんじゃないかな?(たぶん)

宇宙戦争 宇宙戦争
うーん・・何とも言い難い。
H.G.ウェルズ原作のSF映画「宇宙戦争」のリメイクで、原作は「古典」と呼ばれているような作品なので、設定などについてどうこう言うつもりはなく・・。

宇宙人襲来で逃げまどう群衆などは感情移入できるものがあったんだけど、主役ファミリーには最後まで感情移入できず、終わった瞬間、どうしていいか分からなかった(爆)。(気に入った方には申し訳ないけど映画館でなくてよかった・・)

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディションコーチ・カーター
これはよかった!
タイタンズを忘れない」のバスケ版なんていったら失礼かもしれないけど、実話を元に描かれ、スポーツを通し学校・地域社会を巻き込み、大切なものは何かを問う視点は近いものがありまする。

身体は大きくても心はまだ若い彼らが、こういう大人(コーチ)に出会えたことは、心に大きな1本の信念を持つきっかけになるのだろうと思う。

アイ,ロボット アイ,ロボット
変な期待感がなかったせいか、面白かった!
SFXアクション映画かと思ったら(いや、確かにそうなんだけど)、
軽いミステリー風味、ちょっとヒューマンな感じで、
なんつうか気楽に楽しめるエンターテインメントでした。
(ああ、意味不明・・)

オリバー・ツイストオリバー・ツイスト
原作を全く知らないまま見たんだけど、
原作ってこの映画に漂う雰囲気のままなのかなあ?
もっと寂しくもの悲しいお話しかと思っていたんだけど、
暗い中にも光があり、明るさがあるお話しでした。
(作中で流れる音楽が、わたしをそうさせたんだと思う)

セットなどとても素晴らしかったんだけど、省かれている部分が見え隠れするような感じがしてやや消化不良。気になる・・。

そこで Graded Readers で「Oliver Twist」を探してみた・・けど、レベルの高いものしかなかった(爆)。うーん、このあたりから読んでみようかな。

Oliver Twist (Bullseye Step Into Classics)Oliver Twist: Retold From The Charles Dickens Original (Classic Starts)

って、結局これらも簡約版なんだけど(泣)。

ディープエンド・オブ・オーシャン ディープエンド・オブ・オーシャン
細切れにみてしまったので、良さが半減しちゃったんだけど・・。
あらすじは省きますが、amazon などの紹介を見ると、
それだけで引き込まれると思います。
(書かれている部分は決してネタばれでなく、序章)

夫婦、母子、父子、兄弟(この下に妹もいる)、それぞれの絆が揺さぶられ、グラグラします。わたしは兄弟に共感(涙)。

今年は映画や海外ドラマなどを(少し意識して)たくさんみたいなあ、と思ってます。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» ハイスクール・ミュージカル from Diary@多読の小部屋
ビデオ予約してあったものを本日見ました。 じゅんじゅんさんがよかったと報告して... [Read More]

コメントありがとう!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくねー(^-^)

この中だと、「宇宙戦争」は観たことありますが、あれはギャグやね。(笑)トムの息子は丸裸でトライポッドに飛び込んでいったのに、生きてるんかい!っていう。(笑)まあ、大阪人が何体か倒してるんですが。(笑)あのオチには笑わせてもらいました。

ところで、またMTに戻ってきました。(^^;)php化、というやつを施して。サーバーのデータサイズを調べると、静的生成してた頃より大分シェイプアップできたみたいですし、MTもphp化すればそんなに悪いもんじゃないなーと感じました。エントリー700個行くまで「静的生成」にこだわってたって凄すぎでしょ?(笑)

やっと落ち着いて投稿に専念できそうです。(笑)

ゆにっくさん、出戻りお帰りなさい!(笑)
そして、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>宇宙戦争
そこはわたしもビックリした!(本だとそうでもないのかなあ?)
不快ではないけど、面白さがない映画でした・・。
(好きな方には本当に申し訳ないこと書いてますね。ごめんなさい・・)

わたしはスパムが多くなると(脱力して)書く気がなくなってしまうので、
このところのスパムに対策を強化しようと思案中。(年末年始スパム多すぎ!)
早いとこ対策を済ませて、投稿に専念しようと思います!
・・なんて言うほど書いてないけど(爆)。

明けましておめでとうございまーす。

気になってた「ハイスクール・ミュージカル」そうかよかったのかー。
教えてくれてありがとー。

そしてLOSTの地上波放送情報ありがとー。
抜けてる間を借りに行く暇がなくて、先に進めなかったんだけどこれで見よう。
ああ楽しみ!!ありがとねー。

では今年もよろしくおねがいしまーす。

おーたむさん、あめでとー!(笑)
「ハイスクール・ミュージカル」面白かったよ!
気楽に見られる可愛いお話しだと思う。早くおーたむさんも見て~!

でもって、LOST も順調に進んでるんだね!
この毎週2話ずつ放送って LOST2 のDVD発売に合わせてるな感が
ひしひしと伝わるけど(爆)、いいペースで楽しめそうだなと思います。
ぜひともどっぷりと楽しんでください。

それでは、こちらこそ今年もよろしくー!

あけましておめでとうございます。

LOST情報ありがとうございます。
うちの近くのTUTAYAが撤退してしまったので
こういう情報はありがたいです。

個人的にはチャングムが吹き替えなしで放送されるみたいで
それも楽しみにしています。(もうひとつ言葉に挑戦するには
まだ時期が早い気もしますが)

時期は時機ですよね。やばいなぁちょっと。

見たよ~。
よかった。楽しかった。みんな可愛いって感じだね。
思わず本読めそうな気がしてしまったよー。
気だけじゃないといいな(笑)

プリズン・ブレイクの見てなかった部分を制覇しました、じゅんじゅんです。
これで今週の木曜日(深夜)が楽しみ!

■tribird さん
あけましておめでとうございます!LOST 参戦もおめでとうございます!?
よかったら一緒にはまってください(笑)。

うちも2年くらい前かな?徒歩2分のビデオレンタルやさんが
無くなったときは悲しかった。今は駅前まででて頑張ってます!
そして「チャングム」はみたことないけど「天国の階段」は字幕で観てるので、
「ぉぱー」(と聞こえる)とか色々一緒に真似してます(笑)。

ことしもよろしくでーす!

■おーたむさん
みましたかー!これ、かわいくていいよね!

>思わず本読めそうな気がしてしまったよー。
おお!わたしは映画を観たら、本はいらないな~って気分になっちゃった(爆)。
あ、でもオーディオブック(ドラマCD?)が出るなら、ぜひ、欲しい!

そうだ、映画の最後に「ダンスレッスン」があったでしょ?
あれ一緒にやった? <わたしはやってない~!(笑)

>>思わず本読めそうな気がしてしまったよー。
>おお!わたしは映画を観たら、本はいらないな~って気分になっちゃった(爆)。

買うかっていうと今は満足してるから買わないな~。
でもすでにそばにあったら読んじゃいそう。
わたしもオーディオブックは欲しいよ~。
もちろん歌(ダンス?)は全部入れて欲しい。

「ダンスレッスン」は私もやらなかった。
思わずマツケンサンバを思い出したよ(笑)

ミュージカルだから、やっぱり本よりも音が一緒の方が楽しそうだよね。
主役2人の声がとってもかわいらしくてよかったし。

よし!今度、一緒にダンスレッスンだ!(なぜ、そこから?)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。