Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > BURN NOTICE ~消されたスパイ

« 今年の手帳。 | main | 今年の手帳。その後。 »

2009-01-20

映画・海外ドラマ

BURN NOTICE ~消されたスパイ

年末に夜更かししていたときに見つけました。
そして(無事?)シーズン1終了。面白かったー。

Burn Notice: Season 1 [Import]
Burn Notice: Season 1 [Import]

主人公はスパイ。正確には元スパイ。
1話目がはじまると、イキナリ解雇されます。しかも任務中、敵のアジトで。
そしてそこから逃げ出したところで、(怪我もしてたので)意識が飛んじゃうんだけど、
目が覚めたそこは、主人公の故郷・マイアミ。
というわけで、国のために全てを賭けて任務を遂行してきた主人公は、
自分の解雇理由をつきとめ、正し、元の職(スパイ)に戻りたいと思ってる。

というのが大筋なんだけど、
解雇理由を探りつつも、社会保障番号、パスポート、銀行預金、クレジットカード、
全て無い。あっても使えない。これじゃあ動くに動けない。
そこで、いわゆる探偵というか、何でも屋みたいな事をはじめます。

そしてこのマイアミでは、以前任務を共にしたことのある友人や、元カノとの再会があり、
この2人もまたくせ者(元カノも同業者なので、かなり強い。そして可愛い)なので、
ドラマ全体に流れる雰囲気はマイアミのせいだけでなく明るい。
FOXCRIMEの深夜放送で、派手に宣伝もあったわけじゃないんだけど、
わたしには「いーもん、見つけたー」という気分でした。

そうそう、シーズン2へ繋がる終わり方をしていたので、続くのか、打ち切りなのか、
公式サイト(USA NETWORK -Burn Notice)に見にいったところ、
シーズン3の製作が決定したことが書いてあった。やったー。
あとはFOXCRIMEで放送してくれることを願うばかり。

コメントありがとう!

Burn Notice 消されたスパイに かなりハマッテいる私です。
今頃?なのかも知れませんが、私が契約しているJCOMで最近たまたま観た時から見入るようになってしまいました。キャラクター設定も解りやすく、ストーリー展開のテンポも良く、非常にアメリカのドラマらしく痛快なドラマだと思います。特に私がこんなにもハマッテしまったのは、やっぱり主役のジェフリー・ドノヴァンが素敵過ぎます!もちろん役柄的にも時にはコミカルで、そして時にはシリアス、恋には不器用な所も母性本能をくすぐります。決して超2枚目ではないですけれど、あの目元の優しそうな小じわや、真っ白な歯、薄い唇の口元等がセクシーでたまりませ~ん♪どなたかジェフリーのプライベートデーターをご存知ないですか?身長が183cm、趣味はガーデニングとゴルフまではアメリカのサイトで解りましたが結婚はしているのかしら?とか奥様はどんな人なのかな?とかお子さんはいるのかな?等など、ファン心理満載です。そんな情報をご存知の方、是非是非教えて下さい。みんなでジェフリーを応援しましょう!

ジェフリー・ドノヴァンさんのことはよくわからないですが、
彼の「あの目元の優しそうな小じわ」には納得です。
ドラマの中でニコっと笑うあの顔にやられてます(笑)。
いよいよシーズン2が始まりますね!楽しみですねー。
(といっても8月なので、まだしばらく先ですが)

突然のメール、失礼いたします。

20世紀FOX映画ブログクリッピング担当の飯田と申します。

この度、『バーンノーティス』の公式サイトにて、
ファンのみなさまの本作に対するご感想などをまとめた
“今月のファンの声(仮)”を設置いたします。

つきましてはじゅんじゅん様の『バーンノーティス』に関するブログ記事を
掲載させて頂きたく、ご連絡いたしました。

また、掲載の際に、
ブログでご利用のプロフィール写真も掲載させて頂きたく存じますので、
併せて掲載のご了承をいただければと思います。

なお、ご連絡を頂戴する際は、お手数でございますが、
下記までお願い致します。

blog@mytheater.jp

ご検討の程、何とぞよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん様より遥かに遅れて今頃バーンノーティスにハマリました。
ジェフリー・ドノヴァンの、~決して超2枚目ではないですけれど、あの目元の優しそうな小じわや、真っ白な歯、薄い唇の口元等がセクシー・・・~も同感ですし、私の場合、それに加えてあのナイスバディにもハマッテいます。
マッチョ過ぎず、毛モジャ過ぎず、凄くナイスなバランスで、多分アメリカ人としては細身な方なんでしょうが、あのくらいの筋肉が一番セクシーですよね。
肌もとってもきれいだし、41歳であの鍛え方は立派!武道家だって聞いたのですが、そのせいなんでしょうか?着替えたり、身体鍛えたりするちょっとした上半身ハダカのサービスシーンに、内心ドキドキしてます。

裸はサービスシーンなんですか?ちょっとビックリ。。
でも見ているうちに親しんでくる雰囲気のある方ですよね。わたしも好きです。

そういえば、アメリカではシーズン6まで制作が決定したようですね!
日本でも放送されるといいなー。楽しみです!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。