Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > THE 4400 - FORTY FOUR HUNDRED

« [スパム対策]英数字または latin-1 だけで構成されたコメント・トラックバックをはじくプラグインをいれました | main | 聴く>聴き読み>読む? »

2007-01-09

映画・海外ドラマ

THE 4400 - FORTY FOUR HUNDRED

昨年から気になっていたコレを見始めました!
シーズン1を見終わったところですが、おもしろいー!

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソードTHE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

場所も年代も違う世界各地で行方不明となった 4400人が、
2004年 シアトルに彗星とともに生還する。
いままでどこにいたのか、彼らは人間なのか?
そして「生還者」となった彼らの目的は?

  • シーズン1 -- 全6話(米2004年放送・日DVDあり)
  • シーズン2 -- 全13話(米2005年放送・日DVDあり)
  • シーズン3 -- 全13話(米2006年放送・日2007年4月WOWOWにて放送開始)
  • シーズン4 -- 全13話(米2007年放送予定?・日?)

こんな感じで続いていくようです。
米テレビドラマはたいてい24話くらいあるけど、この作品は各シーズンごとの話しが短いので「ミニシリーズ」というジャンルになるらしい。それなのに 4400人もの生還者だなんてストーリーは収拾するの?と、余計な心配をしながら見始めたけど、なかなかどうしてシーズン1はしっかり見せてくれました。

起承転結の「起」としての役割を果たしているし、シーズン1内でもちゃんと起承転結しています。(LOST とはえらい違い:爆)

とはいえ話しはまだまだ序盤。先が気になる~!

コメントありがとう!

あかん、タイトルが「404 NOT FOUND」に見えた。(笑)アメリカのドラマは次々と出てきますなー。「TAKEN」を始め、宇宙ネタ好きみたいですけど。(笑)

LOSTはどうやって話を終わらせるんやろ。(爆)

>「404 NOT FOUND」
あ、ほんとだ。見える、見える(笑)。

「TAKEN」は年末にCSで放送していたんだけど、
見逃したことを悔やんでいます・・。再放送があればぜひ見たい!
でね、「4400」はそんなに宇宙は関係ないですよん。
(これ以上はネタばれになるので秘密です!)

LOST はさんざん引き延ばし(?)でヤキモキさせられたけど、
いろんな点が集結して線となり、感動のラストを迎え・・て欲しい(爆)。

これの「シーズン1」がAmazonで20%引きだったので、Stephen Kingの短編集と共に購入することになりました。衝動買いというやつです。(笑)特殊能力とか使える人がいたりするみたいですね。LOSTより好きなノリかもしれません。(笑)くりぃむしちゅーの2人もハマッてるらしいです。24hoursの方が虜にされてる芸能人多いみたいですが。(笑)

おお、購入なんですね!
これは面白いので、いい衝動買いだったんじゃないかな(笑)。

まだシーズン1以降観てないんだけど、4400人の生還者の意味も含め、
しっかり考えて作られているお話しだと思います。
後は何書いてもネタばれっぽくなるので観てからのお楽しみ♪

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。