Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > 2番目のキス

« ハードロック・ハイジャック | main | 今年の手帳。 »

2009-01-15

映画・海外ドラマ

2番目のキス

2番目のキス (特別編)2番目のキス (特別編)

ボストン・レッドソックスを愛してやまない男と、そんな男とはつゆ知らずつきあいはじめた女性のはなし。
野球のシーズンオフに出会ったものだから、シーズンが始まると、「まさか、ここまでとは」というように様相が変わってくるのが面白い(笑)。

わたしの場合、あれこれ夢中になりがちなので、むしろ、男性側のほうの「どっちがじゃなくて、どっちも大事なんだ」っていう気持ちの方が分かるような。そうでもないような。
などなど深く考えるよりも、これは頭からっぽで笑って観るのがいいと思います(笑)。

たしかこれ、レッドソックスが優勝した年と同じときで、レッドソックスなどの全面協力もあるから、映画の中で経過していくシーズンはドキュメンタリー風に観るのも面白いです。

だから原題が「fever pitch」だってことを知り、へえ、と思って調べてみたら、「ぼくのプレミアライフ(原題は「fever pitch」)」っていう本(と映画もアリ)の野球版らしい。元の方はイギリスが舞台で、イングランドのアーセナルというサッカーチームを愛してやまない男のはなしのようです。国や地域が変わっても、どこもそんなもの(?)なんですねえ(笑)。