Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > ダメージ

« いよいよ Burn Notice がDVD発売!となったワケですが。 | main | ハプニング »

2009-10-15

映画・海外ドラマ

ダメージ

このドラマ、NHK BS2ではシーズン2まで放送が終わっているようですが、
やっとCSに来た! ということで、みはじめております。
LaLa TVで放送中。1話が終わったところ)

すごい面白いです。いやいや、面白くなりそうです。
内容は、とんでもなく敏腕な(豪腕で冷酷な、かも)女弁護士と、この彼女の事務所に採用になった新米弁護士(こちらも女性)という二人の女性の物語なのかなあ?
二人が結びつくきっかけとなった高額賠償金をかけた裁判(訴訟?)を軸に話しが進んでいくようですが、裁判もの、というよりもサスペンスの色合いが濃いです。

そうそう、このドラマに出てくる手段を選ばない女弁護士役を、グレン・クローズが演じており、この作品のシーズン1、2で、2年連続・エミー賞主演女優賞受賞となったようです。
すごいー。

(DVDで大人買いする場合は、この2つを買わないといけないようです。
最近、こういうお試し買いができる仕様が多いね)

TVドラマのSarah, Plain and Tall [Import版]

ところで、グレン・クローズというと、わたしは、『Sarah, Plain and Tall』という本がTVドラマ化されたときに、主人公のサラ役を演じた人ということしか知りません。しかも本は読んだけれど、観たことはありません。

Sarah, Plain and Tall CD Collection

でも、この本のオーディオブックの朗読も彼女がしており、わたしはそれが大好きで、一時、よーくよーく聞いていました。
だから、顔形というよりも、声に馴染みがあります(笑)。

とまあ、こんなちょっぴりなご縁(?)なんですが、彼女がこの作品で、ドラマ・シリーズ部門主演女優賞を取ったという話しを聞いたときから、いつか絶対みる!と思っていたのでした。

コメントありがとう!

おー、またおもしろそーなドラマを見つけてきた・・・

いつかそういうのをゆっくり堪能したいもんです。

Glenn Close はね、「危険な関係」という映画もよかったよ。

いつかゆっくり堪能するときは、ぜひ、声をかけてください。
あれこれオススメしながら、感想をうかがって、
どんなのがお好みなのか知りたいものです。案外、辛口そう(笑)。

>危険な関係

おお、いつかみてみます!

うん、かなり辛口なんだよね・・・

自分でもやんなっちゃうくらい・・・

家では、そんなに真剣に見なくてもいいのに! と言われてます。

やっぱり~!(笑)
ちなみにわたしは「理屈っぽく見過ぎ!」と言われます・・・。

おんなじだ・・・

Veronica Mars 4話目に入りました。

きょうどうだった?

理屈っぽいとはいっても、好きが先行しているので、
「厳しく内容を検証している」というよりも
「夢中になりすぎてあちこち気になる」という感じです(笑)。
ところで、HOUSEじゃなかったのですか?

あ、昨日は楽しかったですよ!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。