Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官

« iPadが発表されて(ほぼ)1週間経過。 | main | 崖の上のポニョ »

2010-02-05

映画・海外ドラマ

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官

邦題がちょっとアレなのはご愛敬として、いまハマってます!

タイトルになってる天才詐欺師さんは刑務所で服役中だけど、どうしても外に出てやりたいことが出来、自分から捜査協力を志願してFBIの知的犯罪捜査にくわわることになります。そして足にはGPSが装着されつつも半自由になった身体で、自分の目的を果たそうと・・・。

一方、そんな彼の「理由」は知らないまま、彼の志願を受け、捜査協力者として刑務所から仮出所(?)させたのは、彼を逮捕したFBI捜査官。って書くと、詐欺師さんの方が上手のように見えますが、この捜査官もなかなかのやり手です。(なにせ、この天才詐欺師さんを逮捕した人だし)

こんな二人の関係も、彼らを取りまく他の登場人物もみんな愛嬌があり、話しもテンポよく、コメディテイストで面白いです。クスクス笑って観てます(笑)。

そして本家NBCサイトを見に行ったらまだシーズン1を放送中で、こちらが3話目が終わったところで、あちらは10話目が終わったところでした。
人気が出て、続くといいな!グデグデはイヤだけど。<ワガママ

それにしてもこんな追いかけっこだと、字幕翻訳、大変そう。
事前に全話手に入れているとしても、1話にどのくらい、時間使えるんでしょうね?

AXNミステリー - 海外ドラマチャンネル|WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官
AXNミステリー - 海外ドラマチャンネル|WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官

最後にー。
このドラマは、twitterで「おもしろかった!」というコメントを拝見して、録画したのがきっかけです。まだ海外ドラマ歴(?)も浅く、自分で探すのも限界があるので、話題も情報も豊富なみなさんには感謝、感謝です。