Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > Brothers & Sisters

« "one-hundred mississippi" | main | こんなのみつけた。(勝手にブログ評論) »

2008-01-17

映画・海外ドラマ

Brothers & Sisters

あれこれ平行して海外ドラマを観ているんですが、
最近、じわじわと気になっているのが『Brothers & Sisters』です。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]

いわゆるアメリカの家族、そして家族愛って感じかな?
なんて1行におさめてしまうと安っぽくなってしまいそうだけど、
連鎖的に次々と起こる出来事への向き合い方をみていると、
それはたしかにそこに「在る」と思います。

衛星放送(AXN)でみてるので、
いま9話まで終わったところなんだけど、
シーズン2も決定しているらしく、
このままの雰囲気で続いて欲しいなあ、と願うばかり。

コメントありがとう!

 おぉ、私もこれ、気になってるぅ~。
 そうかやっぱり面白そうだなぁ。続けてみないといけないのは、なかなか手が出せなくて。
私もスカパー入っているので、結構見ようと思えば見られるけど、物理的な時間がなく、かなり1巻貧乏ならぬ一話貧乏状態のドラマがかなりあります。

 ちゃんと全シーズン見ている皆勤賞なのは、「LOST」と「24」と「プリズンブレイク」だけです。必死に録画してる。
 今リアルタイムで見てる「HEROES」すごく面白い!
 それから、単発で楽しんでいるのは、「BONES」と「Dr.HOUSE」。1話完結なのがいいです。キャラがよく描き分けられててかなり面白いですよぉ!!
 あとは、「CSI」シリーズ「NCIS」「TRU Calling」[NUMBERS」とか。コメディでは「my name is EARL」が私的にはツボにはまってます。アメリカ版クドカンというか。
 あんまり海外ドラマが面白すぎて、日本ドラマがみられない今日この頃です。
あ、もちろん、全部字幕しっかり読んでます(^^;)
 今度会うときには海外ドラマ話で盛り上がろうね!!

のんたさん、こんにちは!

1話貧乏ってすごい(笑)。
わたしはここ1、2年で海外ドラマに目覚めたので、世の中に海外ドラマがいっぱいありすぎて、どれみようか、みるならどこからみたらいいのか、と目移りばっかりです。わたしも1話貧乏やってみようかな。

>おぉ、私もこれ、気になってるぅ~。

おお、そうでしたかー。
過去のアメリカホームドラマを見比べた感想っていうのはないのですが、これは面白いです!じんわりきます。再放送になったらみてください!

>皆勤賞なのは、「LOST」と「24」と「プリズンブレイク」だけです。

「LOST」はみてます!
「24」はまだみたことないのです。あっという間に、シーズン4くらいまであって、どこからみていいのか分からない状態。(これはやっぱり1からだよねぇ・・)
「プリズンブレイク」は、シーズン2まで日テレで見た!でも3は脱落しそう。(だってねぇ・・)
でもってこれは、衛星でもたまにやってるので、見つけたときは2カ国語にしてみたりしてます。(とりあえず、してみるだけ)

>今リアルタイムで見てる「HEROES」すごく面白い!

見てる~~!!!
これって予告CMとか、番宣みたいなのは見ていたんだけど、勝手に、もっと明るく快活なドラマかと思ってたんです。この予想は見事に裏切られるわけですが、この混沌とした感じとか、なかなか繋がらない点と点とか、たまにある笑いとか・・とにかく毎週楽しみ!(笑)

>単発で楽しんでいるのは、「BONES」と「Dr.HOUSE」。1話完結なのがいいです。

あ、これはわたしも単発でみたことある~。

>「CSI」シリーズ「NCIS」「TRU Calling」[NUMBERS」とか。

「CSI」はがっつり見てます。NYがちょっと暗いのよねーとか。
あとの3つは名前だけ知ってる、くらいでした。こんどチェックします!

>コメディでは「my name is EARL」が私的にはツボにはまってます。アメリカ版クドカンというか。

へえ!これもチェックします。わたしもクドカン好きー。

>あんまり海外ドラマが面白すぎて、日本ドラマがみられない今日この頃です。

あ、これは大丈夫。もともとテレビは付けていてもみない方だから、
むしろ、今の海外ドラマっ子状態を家族は驚いてます(笑)。

>あ、もちろん、全部字幕しっかり読んでます(^^;)

ふふふ。(わたしもですがな!あ、でも読むってより、見るって感じです!)

>今度会うときには海外ドラマ話で盛り上がろうね!!

はーい!ぜひぜひヨロシクです!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。