Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > HEROES シーズン2 (追記アリ)

« ヴェロニカ・マーズ | main | Dr. HOUSE »

2009-02-18

映画・海外ドラマ

HEROES シーズン2 (追記アリ)

録画してたやつをやっと観ました。

去年おととしだかにアメリカの脚本家協会だか組合だかのストライキがありましたよね?これの影響で、その年のアメリカのドラマは軒並みシーズンが短くなってます。
これも前作の半分くらいの11話しかありません。

わたしは HEROES の、あちこちに散らばった点(登場人物や事象)が交わったり、離れたり、もつれたり、ほどけたり、というバランス感がすごい好き。あ!と思ったり、ジレジレするところも好き(笑)。こういうバランス感は変わらずに残ってて、おもしろかったです。

とはいえ、前半のダルダル感には、正直、くじけそうでした(途中からがっつり引き込まれていくんだけど)。そんなことを思い、amazonのレビューをみてみたら、同じような感想が多くて笑ってしまった。あ、でも、ネタバレではないけど、作品紹介(シーズン紹介)が割と細かく書かれているので、これから観る予定であんまり詳細なことを知りたくない人は、amazonレビューは読まないほうがいいと思うー。
(わたしは知りたくないタイプなので、事前に読まないでよかった)

シーズン2の感想は、いろいろ思うことも、ちょっと腑に落ちないことあるんだけど、でもそんなことも、あんなことも、クリスティン・ベル(エル役)の出演で水に流しちゃいます(笑)。
HEROES って登場人物が多い作品だけど、シーズン2からまた増えており、これ以上増やしてどうなるんだ?という思いを吹っ飛ばすくらい、エルは魅力的。
シーズン3も出演が決定してるので、楽しみが増えマシタ。

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX

---
追記(2009/02/19)
シーズン3の放送日時が決まったようです。詳しくは下記をどうぞ。
HEROES シーズン3、2009年5月スタート!
(Super! drama TV : drama Lounge より)

コメントありがとう!

HEROESってシーズン1で最後サイラーがヒロに突き刺されて死んだよなー。シーズン2があるってことはサイラーは死んでなかったってことかー。シーズン2がグダグダな展開になっちゃうぐらいなら、シーズン1で終われば良かったのにな。海外ドラマらしからぬ、エンディングって感じの終わり方やったわけやし。

エルって…松山ケンイチですか(笑) へえー、色んなん出てるんやね。それにしても海外ドラマめっちゃ見てますね(笑) フレンズ、The 4400、HEROES、ヴェロニカ・マーズぐらいしか見たことないからすごいなーと。

人気があるとシーズンが続く、というのがアチラのドラマのあり方のようなので、
HEROES もあれこれ新展開があっておもしろいよ!

>それにしても海外ドラマめっちゃ見てますね(笑)

はあ、なんだかすごい観てますね(笑)

だから意外に思うかもしれないけど、
わたし、いままでテレビ(ドラマ含め、テレビ全般)はあんまり観てなかったんです。
だからこの怒濤の勢いに家族もビックリ。わたしもビックリ(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。