Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > Sherlock Holmes: BBC Books 【追記アリ】

« SHERLOCK (BBC) | main | The name's Sherlock Holmes, »

2012-09-17

多読な日々, 映画・海外ドラマ

Sherlock Holmes: BBC Books 【追記アリ】

SHERLOCK 観て、聖典を読んでみようと思ったら、
青空文庫とか、Project Gutenberg あたりで無料で読めちゃうものもあるけど、
原書(英語)で本で持っていたいならこれがいいかも。ていうかこれ欲しいかも。。

何がイイって、各本に、

脚本の3人
Steven Moffat ( A Study in Pink, A Scandal in Belgravia )
Mark Gatiss ( The Great Game, The Hounds of Baskerville )
Steve Thompson ( The Blind Banker, The Reichenbach Fall )
そしてシャーロックとジョンの中の人!
Benedict Cumberbatch
Martin Freeman

がそれぞれ手記(?)を寄せてますー。
(本の表紙画像を見るとどの本に誰か書いているか分かります)

そこだけ読みたい(笑)

--
2012/09/18 0:30 追記
コメントもらって、Kindle試してみたら、サンプルだけで全員分読めました!
ざっと目を通しただけだけど、カンバーバッチ、なんだかはじけてる。。
--

以下は脚本書いた人と作品を繋げたせいで、ふいにS3E1のこと。
(※S2E3ラストに触れてます)

S3E1はゲイティスさんが担当らしく、
ベースに The Adventure of The Empty House (空き家の冒険)発言とか、
(シャーロックが帰ってこなきゃ話しにならないので当たり前といえば当たり前)

参考リンク
http://en.wikipedia.org/wiki/Sherlock_(TV_series)#Series_3_.28TBC.29
http://www.digitalspy.co.uk/tv/s129/sherlock/news/a379762/sherlock-series-three-details-revealed-by-mark-gatiss.html
http://channelhopping.onthebox.com/2012/05/03/watson-will-be-furious-with-sherlock-says-mark-gatiss/

その後、エディンバラ国際TVフェスティバルで発表された
3つのキーワード、Rat, Wedding, Bow だったり。

(順番通りならS3E1は "Rat" になるのかなー?)

などなど、どんな話しになるのか気になるけど、
まずはやっぱり、二人がどうやって再会するのかが一番気になる。。

なんにしても、雲隠れ中のシャーロックもいろいろ大変だとは思うけど、
シャーロックもろともジョンのブログもフィクション扱いだし、
最後のブログ記事の、

"He was my best friend and I'll always believe in him."

を見ちゃうと、もうね。
うう、ジョン。。

コメントありがとう!

うーん、これ、kindle版はないの?

うわわーーー!!ありがとうございますーーー!!!
Kindleはインストールしたままほとんど使ったことなかったんですけど、
いま試しにサンプル入れてみたら、全員分の文章が読めました!
やったーーーーー!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。