Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > キッドナップ

« SHARK ~カリスマ敏腕検察官 | main | キルティング・・・ »

2009-02-21

映画・海外ドラマ

キッドナップ

去年、地上波でもやっていたようですが、わたしはAXNで観ました。
なかなかのイワクツキ(?)ドラマです。

打ち切りの危機に瀕する、面白ドラマ
<前略>・・・たとえば、昨年たった3話で放送を打ち切られた「キッドナップ」という番組がある。誘拐された富豪の息子を、誘拐事件を専門とする私立探偵(ジェレミー・シスト)とFBI捜査官(デルロイ・リンド)が捜索するという物語で、常に一歩先を行く周到な犯人との頭脳戦やアクションに、極限状況に置かれた人間たちのドラマが合わさって、知的な「24」という感じだった(1話で1日の出来事を描くという構成も、「24」を彷彿とさせる)。テレビ放送はあいにく3話のみだったが、番組のファンからの強い要望に応えて、今年「キッドナップ」のDVDが発売された。未放送の10話を加えた全13話で、ストーリーもきちんと完結している。・・・<後略>
http://eiga.com/extra/konishi/93 より

3話で打ち切り・・・。でも去年かおととしの Newsweek の海外ドラマ特集を読んでたら、1話でも打ち切りになるドラマもあるようなことが書いてあったから、それだけシビアだってことなんですかねえ。で、DVDとはいえ、そんな背景からの復活というのがすごい。

これは誘拐事件を専門とする探偵の1話完結ストーリーではありません。
1つの誘拐を軸に、捜査、残された家族、犯人たちの動向が描かれ、なかなかのアクションミステリになってます。

キッドナップ コンプリート DVD-BOX (3枚組)

わたしは最終回までドキドキ・ハラハラでした(笑)。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、紹介がうまいねえ・・・

全部みたくなっちゃうよ

ぜひぜひ観て、わたしとおしゃべりしてください!

そしてまだ他にも書こうと思ってる海外ドラマがあるので、
またお時間あるときにでも遊びにきてくださいませー。(宣伝・笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。