Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > LOST シーズン1

« お前がいればそれでいい! | main | リラックマ展!?(紀伊国屋洋書バーゲン) »

2006-07-18

映画・海外ドラマ

LOST シーズン1

LOSTを見始めました。いま、8話までみたところ。

オーストラリアからLAへ向かった旅客機が墜落し、その生存者たちのサバイバル!
・・・なんだけど、墜落した島にも謎があるようなないような、この飛行機に乗り合わせなければ知り合うこともなかった登場人物たち同士の出会い・交流に、それぞれの過去の話しも盛り込まれてます。

先が長いので、全てまだまだ序盤な感じだけど(何が謎か、何が起こるのかとか)、ストーリーのテンポも悪くないし、登場人物たちも個性的で、あやしげな島だけど景色はとてもキレイだし、毎回ドキドキわくわくして見てます。

B000AAER3G
LOST シーズン1 DVD Complete Box
J.J.エイブラムス マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
Amazonで詳しく見る by G-Tools

景色といえば、LOST はハワイ(オアフ島)ロケだったみたいです。いいなあ、ハワイ。
今年は「ハワイに行きたい病」にかかっていたところだったので、ぜひ!と思っていたのですが、同行者は「ハワイにだけは行きたくない病」にかかっており、あえなく却下。
この憂さは、引き続き LOST を見て晴らそうと思います。(って逆に募っちゃうか)

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» アメリカTVドラマ・「LOST」を観る。 from バリごと。
この話は、飛行機が無人島に事故で墜落してしまい、そこからのサバイバルを描いたドラ... [Read More]

» LOST from Diary@多読の小部屋
ずっと気になってたLOST。借りて見始めました。 最初ホラーかと思ったよ(ホラ... [Read More]

コメントありがとう!

ひっそりとアドレスが変わった、レインです。こんにちは。

「LOST」は最初の2話を見ました。「無人島でのサバイバル」と聞いていたので、アクション中心で、会話がほとんどないのかと思ってましたが、以外や以外。

しゃべる、しゃべる!これは英語の学習に役立つと思いました。

それから、飛行機が墜落するまでの描写が結構リアルですね。あと、ロケ地はハワイのオアフ島だったんですか!常夏の島だとは簡単に推測できましたが(笑)、有名すぎる有名な島でのロケだったんですね。

1話を見た感想をうちのブログに書きましたので、ついでにトラックバックさせてもらいますね(^o^)

おお、レインさんも見始めましたか!なんだか気が合いますね!
さっそく感想も拝見しました。ハマって行きそうな気配が嬉しい!
ぜひ、続きも見てください。面白いですよー!

大きな謎の進行、そして毎ストーリーごとのエピソードに、
すっかりハマったわたしが言うんだから、間違いないです!(笑)
(今晩から9話以降を観るのでいまから楽しみー!)

じゅんじゅんさーん。
LOST見てるよ~(現在進行形)
おもしろーい。これはまったよ。
1話だけ見て片付けの続き開始しようとおもったのに目がテレビに行ってしまう。
なんだか色々ありそうな登場人物たちが気になるわー。

ところでトラックバックまた出来なくなってたみたいです。
前トラックバック出来なかったときのパッチって3.3には当たってる?
原因違ったらごめん。

おーたむさん、LOSTの世界へようこそ!(爆)
はまるでしょ?面白いでしょ?止まらないでしょ?
もうそのままジェットコースターのように、最後まで行っちゃって!(笑)

>前トラックバック出来なかったときのパッチって3.3には当たってる?

いえー、当ててません。やっぱり当てないとダメなんだね・・。
スパムが減ってないので、当てないといけないかなあ?でも、
もう大丈夫かなあ?と、根拠もないままやってませんでした。

さっそくパッチを当てましたので、トラバお待ちしてます。
よかったら打ってやってください。
(と、お願い口調なんだけど、実はテストだったりして(爆)。ごめーん!)

トラバしてみましたが、残念ながら「HTTP error: 403 Throttled」が出てしまう~。
もしかして私の方の問題なのかなー。
暇見て私も調べてみまーす。

寝付けないままエントリ書いてました(笑)。

ごめん、ごめん。わたしがいけないんだと思う!
順を追って話すと、さっきは、おーたむさんのエントリを参照して、
sh から、cgi に変更するやり方で、パッチを当てました。
いろいろ文章が出て、ちゃんと終了したので、済んだつもりでいたんですが、
いま(該当ファイルを)確認したところ、書き換えられていませんでした(爆)。何故?
結局、差分を手で修正し、テストもバッチリだったので、今度こそ大丈夫!(たぶん)

ロリポからだと、受信時にいったん未公開フォルダに入ってしまうかも?だけど、
おーたむさん側で送信エラーがでなければ大丈夫です。
お手数おかけしてごめんねー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。