Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > Dr. HOUSE

« HEROES シーズン2 (追記アリ) | main | SHARK ~カリスマ敏腕検察官 »

2009-02-19

映画・海外ドラマ

Dr. HOUSE

始終、これは面白い!ばっかり言ってるけど、これも面白いー!

ドラマのタイトルにもなってる主人公のハウスって人は、医者としての腕は確かなんだけど、すっごい嫌なヤツです。偏屈オヤジというか、根性悪オヤジというか。
でもそういう嫌な面ばかりだけじゃない面もあったりなかったり、やっぱりなかったり。
こういう全部ひっくるめたハウスの魅力がたまらない(笑)。

いまFOXでシーズン3を放送中なので、最近のお楽しみの1本です。
登場人物たちの進行中な話題はちょっと分かりにくいかもしれないけど、1話完結なので途中からでも充分楽しめるかと。 (わたし自身ちゃんとみはじめたのはシーズン2の途中からで、シーズン1、2は全部観てない。観たい・・・)

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2

コメントありがとう!

驚きました!

この主演の俳優はイギリス人で、いろいろおもしろいドラマに出ていた人・・・ アメリカでStewart Littleなんかに出てるのは知ってるけど・・・

おおお!あのお父さんがそうなんですね!
言われて、調べて、分かりました。
こんどまたスチュワートリトルを観るのが楽しみ!あれ、好きなのです。

それにしても役者さんてすごいなあ。まるで別人・・・。
(当たり前と言われればそうなんだけど)

私もだいすき~(*^∇^)ノ
ハウスのひねくれたところが、やっぱりおもしろい。
娘も一緒に観ているんだけど、
このドラマのマネをして、クマのぬいぐるみに注射したりしてる・・・

あれと友だちになれるか?上司に迎えられるか?部下に欲しいか?と言われると
とっても微妙だけど、あの魅力はたまらないよね。
(たぶんわたしはキャメロンのようになると思う)

お嬢も元気そうだねー。
今度会ったら、わたしも注射してもらおう(笑)。

今シリーズ3まで見たんですが。内容がいいのだが123とどのシリーズでも出てくる超うざい嫌がらせするゴミ役どもが、シリーズ増すごとにやり方ひどくなってく仕様はもういいかげんやめてほしいな。飽きられないためにやってるんだろうがそれのせいで物語後半は、ストレス溜まりまくりで見てしまうので嫌になる。ハウス主軸におもしろおかしくやっててくれりゃいいだけなのにあの仕様が意味不明。3の警官なんて横暴すぎるは、性格くそすぎるは少しの嫌がらせであれはないだろって思いましたね。ドラマだから誇張は、してるんでしょうがあんな官憲の横暴通す国だったなんて初めて知ったね。世界のいろんなお国事情見てるとああー日本て、普通に仕事して生きてけば世界で一番いい国かもつくづく思うな。

こんにちは!

お名前が落ちてしまっているようですが、こちらのシステムがおかしいのだと
思います。ごめんなさい。

さて、おもしろい考察をありがとうございます。
超うざいヤツには笑ってしまいました。(すみません)
でも観ていたときは、わたしも同じ気持ちでした(笑)。

一方で、ハウス自身を「あーあ、もうこのおっさんは・・・」と思うことが
しばしばありますが、それでもなお、目の離せない、
愛すべきキャラクターであることがすごいと思います。

シーズン4、おもしろかったですよ。
レンタルが始まりましたら、ぜひ、観てみてください。
コメントありがとうございました!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。