Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > エンターテインメント!

« フィギュアスケート、雑感。 | main | 食べて飲んで、食べて飲ん・・・ »

2010-03-03

映画・海外ドラマ

エンターテインメント!

しばらく前に話題になり、以来、繰り返し観ているので記念に(笑)。

内容は海外ドラマのCG集です。
車を運転しながら同乗者とおしゃべりするシーンで、車窓から見える景色がCGなんてのはよくあることだと思うんですが、もう規模が全然違います。
CG自体かなり多用していると思っていましたが、ここまでとは。すごい!に尽きます。

後ろに流れているのは「コールドケース」のテーマ曲です。
ちなみに「コールドケース」はどんなドラマかというと、アメリカには殺人事件に時効がなく、その中で犯人が捕まらないまま迷宮入りしてしまった事件を、時を経て解明されていくお話し。

ちょうどシーズン3を観終えたところですが、今シーズンは切ない話しが多かった・・。
時間が経ったからこそ解明されたり、時間が経っても色褪せない想いがあったり。。

シーズン観始めは、あのときこうだったら・こうしていたら・・・という「たられば」をテーマにしているように思っていたんですが、だんだん「(さまざまな形の)救い」がテーマだったのかな?とかとか。

海外ドラマにはまりだした頃は、海外ドラマ特有の延々と続くシーズンに呆然としていたけど、最近は、そのシーズンに込められたテーマとかそういうのを考えるのが楽しくなってきました。そうとうはまってますね(笑)。

とまあ、これだけわくわくドキドキして観られるのも、このYouTubeにあるように壮大なエンターテインメントだからじゃないのかなあ。

コメントありがとう!

うちのかみさんもついに海外ドラマにはまっていますが、
どれかのボーナス映像におなじようなCGの紹介があったといってました。

もう、世の中が信じられない!

どのドラマのボーナス画像だったんでしょう?気になりますー。

>もう、世の中が信じられない!

いま見ているこの世界も・・・という感じでしょうか?(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。