Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 今年の手帳。

« 2番目のキス | main | BURN NOTICE ~消されたスパイ »

2009-01-16

日々のつれづれ

今年の手帳。

「あ、手帳買ってなかった!」
と、気がついたのは年が明けてから。

今年も使おうと思っていた、
この2年ほどお世話になっているほぼ日手帳を見にいったら、
ぜんぶ、完売。ロフトあたりも"ほぼ"完売らしい。

うーん、今年はどうしようかなあ・・・と、
ここ数日考えていたんだけど、ほぼ日CLUBでこんな記事を発見。

「ほぼ日手帳2009 SPRING」いよいよ2月1日販売開始。(09.01.10)

4月はじまりなら、いまから買えるんだ。でも4月はじまりかー。
と思いながら読んでみると、
4月はじまり版限定カバー(2種類)っていうのがあるそうで。
そのうちの1つがアロハ柄で、これも悪くないなあ、と思いマシタ。

2月くらいまでには何とかしようと思います。

あ、こんなこと書いてたら、
ハワイアンキルトのやりかけがあるの思い出した。
いつからそのままだろう?早く、仕上げよう。

コメントありがとう!

お久しぶりです。寝太やんです。

おいら手帳って高校の生徒手帳以来使ったことなし。
いつも適当な紙に書いて財布などに入れておいたりです。
よくもまぁ、社会人をやってきたなぁ。

アロハマイブームです。ウクレレ買ったしね。
今は、ジェイク・シマブクロがお気に入りです。

ちなみに、ハードロック・ハイジャックをポチりました。
アメリカには、ナイトレンジャーというおいらの大好きなハードロックバンドがいるので、
興味しんしんです。パクリかなぁ・・・。

生徒手帳、久しぶりに聞きました(笑)。
これって使いどころがないよねえ?わたしは名前くらいしか書いてなかった気が。

>アロハマイブーム

わたしも密やかにハワイ大好きなので、また色々聞かせてくださいねー。
ちなみに、結婚式の余興がきっかけでウクレレ持ってます。友だちと演奏したのだ。

でね、我が家にも来日すれば必ずライブに行くナイトレンジャー大好きがいまして、
ハードロック・ハイジャックを観ることになったのでした。
寝太やんも面白いといいんだけどー。

え、手帳買い忘れ・・・・って(笑
4月始まりの手帳って使ったことないけれど、
4月から始まることって実は多いから、
使ってみたら便利かも、と最近少し思ってる。

ハワイアンキルトって、タテマツリばっかりで大変じゃん?
すごいね、じゅんじゅんさん!

って前にもコメントしたような気がする・・・(気のせいかも)
完成したら見せてねん。

あああ、アトムさーん!自分のブログ見忘れのわたしです。。
(もうイヤ、この性格・・・)

でねでね、せっかちなわたしはですね、結局、1月はじまりにしたのです。
ということは、ほぼ日手帳を諦めたってことになるんだけど、
それでもあれこれ考えて「なんちゃってほぼ日手帳」のような方法をとったので、
これはまた現物を見て、笑ってやって!

>ハワイアンキルトって、タテマツリばっかりで大変じゃん?

え?タテマツリ・・・?(用語が分からない)
あのアップリケみたいなもののだよね?それだったら、だいじょーぶです。
大物ではなく、ティッシュケースみたいなサイズなので(笑)。
(でも終わらないわたし・・・)

>完成したら見せてねん。

ハワイアンキルトのこと書いたのは初めてだとおもー。
そしてキルト系に興味を持ったのは、アトムさんのおかげー!!
だからいつか見てやってー。そしていろいろ教えてー。おしゃべりしてー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。