Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > フィギュアスケート、雑感。

« HDDレコーダーのリモコンが効かなくなったとき | main | エンターテインメント! »

2010-02-28

日々のつれづれ

フィギュアスケート、雑感。

エキシビションも終わり、なんとなく。
そして真っ向からというよりも、ちょい斜め(?)くらいから。

えーと、自由きままな百科事典「アンサイクロペディア」ってのがありまして、
この名前は知らなくても「盥回し」はわりかし有名かと思うんですがどうでしょう?
(「盥回し」は一見の価値アリかと・笑)

と、アンサイクロペディアってのがどんなのか分かっていただいた上で、
いまここで熱いのが(!?)、ここの「フィギュアスケーター」の項。
今はふざけたことを見たくない人は、見ない方がいいと思いますが、
気分転換したい人はぜひー。他にも「浅田真央」という項もあり、
真央ちゃんの(天然)発言集が可愛いです。

それにしても真央ちゃん、キレイでしたね!
ついこの間まで、小さい頃の印象が強く、所作も幼く感じていたんですが、
もう、ビックリでした。そしてついさっき、こんな記事を見つけました。

鐘 - Risa's 音楽雑記

真央ちゃんのフリー演技の曲について、
ピアニストという視点から知ることができました。
あの日の演技が心に残っている方には、ぜひ見て貰いたい!

ほかの選手のことも書きたいのですが、
twitterでほとんど実況でおしゃべりしてしまったので、ここでは割愛。
(鈴木明子選手が終わったときは、みんなで涙してました・笑)

そうそう、真央ちゃん、閉会式の騎手に決まったみたいですね。
にわかにあれこれ騒がれていますが(スキージャンプしかり、バサロしかり・・・)、
また彼女の笑顔見られるのは嬉しいことです。

コメントありがとう!

みた、いった、わらった!

フィギュアスケーターの最後の隠れキャラ、アクセルマスターのキャラ設定を読んで不覚にも泣いてしまった・・・。

お二人とも、こんにちはー

>みた、いった、わらった!

みたのは「盥回し」だけですよね、きっと(笑) ←もちろん、それで充分です!

>最後の隠れキャラ、アクセルマスター

確かに、ところどころちょっぴりホロリとしますよね(笑) ←って笑ってどうする!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。