Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 読書中

« 春るるる | main | 読書中その2 »

2007-04-24

多読な日々

読書中

いま、キリンな本を読んでます。
謙遜ではなく、事実として「ほとんど全く分からない」。
だけど飽きない。むしろ先が気になる。
ほとんど全く分からないって言った端から、先が気になるってどういうことー??

そのせいか、本から手を離すといろいろなことを考える。

ある時、「本の声を聞こう」という話しを聞く機会があった。
いま、かすかな声なのかもしれないけど、
本からの声にわたしは耳を澄ましてるんだと思う。
分かるって何だろう。理解って何だろう。

ただいま、3日目、50/330 ページくらい読んだところ。
ボリュームからいってもまだまだ序章。いわゆる普通の小説です。
飽きるかイヤになったら投げる予定。