Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 本がたくさん!

« さっぽろ ジンギスカン 金の羊 | main | トップページを変えてみました »

2005-10-20

多読な日々

本がたくさん!

book.jpg以前のエントリーで書いていた本が届きました!

スカラスティックブッククラブという、カタログを見て選書し、グループで共同購入をするというシステムがあり、そこに参加している方にお願いして注文に相乗りさせてもらって購入した本です。

なかなかすごい量でしょ?(これで二人分)
大・大・大奮発です。ふふ。

私は、多読本は、ここ1年ちょいくらい、ずっとブッククラブという会費制貸し出し本を利用していたので、自分の本というのが少なかったのです。

book2.jpgでも、このブッククラブをしばらくお休みすることにしたので、その代わりと言ってはなんですが、奮発したのだ。いまはこれを見ているだけで幸せ。

・・ていうか、読めよ。
と自分にツッコミたいところなんですが!

カタログをちゃんと見ていたつもりが、見落としてしまった部分も多く、思っていた以上に難しい本が多い・・。

児童書だけど500ページある本とかあるし。 LLL(Longman Literacy Land)で、詩に出会い、とても面白くて衝撃的だったので、詩の本もチョイスしてみたんだけど、結構難しそう。

それでも、なんだか、気持ちはやっぱり幸せなので、
読めそうなのとか、面白そうなのは片っ端から眺めてやろうと思いまっす!(爆)
それはそれで楽しいのだ~。ふふふ。

でも、年内はこれで楽しめるな~と思ったのに、足りないかも・・。
またカタログ頂いちゃったし、見てると惹かれる本も多いから、もう一度、奮発しちゃおうかな!
(懲りないタイプ、もしくはチャレンジャー)

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» わーい、わーい from 多言語多読  → 英語の次は独語だ
ドイツ語の本が届きました! じゅんじゅんさんの足元には及びませんが、 最近の私にしてはたくさんです! ああ、幸せ。 失敗も少なかったの。ふふ。(... [Read More]

コメントありがとう!

いや~ん、楽しそう!
本にかこまれてるって幸せだよね。
にやにやしてるじゅんじゅんさんが目に浮かぶ。
これでしばらくは楽しめそうやん。うらやましー!

わーーーーーーー!
楽しそう!楽しそう!幸せそう!幸せそう!
いやーん、狂喜乱舞支離滅裂古今東西右往左往!
私もそれだけ買ってみたいー!

■さんぽさん
いまも、ぼや~んと眺めてはホクホクしてます。
読みたいな、読めるようになりたいな、っていう、始めた時の気持ちを
思い出しています。それだけでも奮発した甲斐があったというものです!

■アトムさん
わーーーーーーー!
楽しい!楽しい!幸せ!幸せ!
いやーん、破顔一笑拍手喝采舌先三寸自給自足ですわん!(?)
手枷足枷にならないよう、楽しみたいと思いまっす。うふ。

>私もそれだけ買ってみたいー!

え?もっと持ってそうな気が・・。

じゅんじゅんさん、こんにちはー!
そして、あちらではお祝いありがとー!(謎笑←ちっとも謎じゃないって噂も:爆)

いやー、すごいですねー!豪気だ!!
なんかバーバがいるような気がするんだけど気のせい?(笑)

■ぷぅさん
ぷぅさん、おめでとー!!
もう、何度でも言っちゃいます!乾杯だって何度でもしちゃう!(単なる酒好き)

>なんかバーバがいるような気がするんだけど気のせい?(笑)

気のせいではありません~。
バーバパパと共同購入したんですー。(?)
でも私のほうが豪気しました、と正直に申告しておきます(笑)

凄いですね?。こうやって並べられると。
児童書の数なら負けないと思うけど。
絵本はあまりないかな。

いやいやそりゃあ、購入派の私のほうが、総在庫数では勝っていると思うけど
でもさー、新しい本が届くって、嬉しいのさ!(これがワナなのさ)

しかもさ、こんなにどっさり届いたら、一週間は何があっても笑っていられる心地。

■tribirdさん
>凄いですね~。こうやって並べられると。

ですよね~。私も並べた時は爽快でした!
やっぱりみなさん多くの本をお持ちなんですね。
我が家にある自前の本は全部でこのくらいなんじゃないかなあ?もう少しあるかな?

■アトムさん
そうなんですー。新しい本が届くのってすごーく嬉しいです!
そんな当たり前な事もなんだか忘れていたのです。
これからは総在庫数でも負けないよう頑張りまーす。(ワナに嵌ってます)

確かにニヤニヤが止まりません。(笑)

積ん読なら、僕の得意分野(爆)

週末毎に次々と新しい本を発見し、読まなければならない本がどんどん増えていっている~

そう言えば、JMAのじゅんじゅんさんともあろう方が、自前のMANGA本をお持ちではないんですか?

■グルメさん
>積ん読なら、僕の得意分野(爆)

おお、グルメさんもみなさんもスゴイですねー!
積み上げているのなら、ぜひ、エリエール縦に立てて高さ比べしてみましょう。
これで噂のエリエール度が分かりますよ(笑)

あ、manga ですが、じ・実は私、ほとんど持ってないんですよ(爆)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。