Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 「100万語多読キャンペーン」と「100万語多読入門【CD付き】」

« ぶらぶらと。 | main | いたばしボローニャ子ども絵本館 »

2005-05-06

多読な日々

「100万語多読キャンペーン」と「100万語多読入門【CD付き】」

SSS関連のニュースをみつけました。

語学出版社4社と洋書取次らが「100万語多読キャンペーン」を実施

多読で英語を身に付ける学習法を広めるため、書店での常設的な多読コーナーの設置が目的。コスモピアや大修館書店などの関連和書7点と読みやすい洋書の併売を書店に提案していく。4月29日からジュンク堂書店新宿店を皮切りに全国書店で展開予定。
発信元:新文化通信社

SSSサイトでも、英語100万語多読応援キャンペーン案内されていますね。
全国の有名書店にて、『英語100万語多読応援フェア』が開催されるそうです。

参加書店一覧

随時更新だそうですが、現在、札幌から鹿児島まで参加書店があるようです。

多読を始めよう!キャンペーンのようですが、すでに始められている方でも、なかなか現物を見て本を選びにくい環境にある方には、いいイベントだと思います。(きっといつもより多く、洋書が並んでいると思うので)

やっぱり本は見て触って手に入れたいですよねー。
私も参加書店チェックして本を買いに行こうかな。

(雫さん、鹿児島でも参加書店がありますよー!行ける場所だといいですねー)
(ってこんなところで声をかけてごめんなさい・・)

100万語多読入門【CD付き】<br />
続いて、100万語多読入門。
こちらは「多読って?」という方にオススメです。

多読についての解説はもちろん、洋書6冊分収録というすばらしさ!おまけに読書記録手帳までついているので、ここで読んだ本がすぐ記録できます!(笑)
収録作品の朗読CDもついて、CDには酒井先生のシャドウイング解説付き。
こんな感じで、中身がぎゅぎゅっと詰まってます。

余談の蛇足ですが。
酒井先生のシャドウイング解説の中で「日本語でシャドウイングしてみよう!」という部分があり、そこで酒井先生が、自署「快読100万語!(この本も超オススメ!!)」を朗読し、それにあわせて「別の声」がシャドウイングしていくんですけど、あの「声」は私です(爆)。
たまたま「別の声」を探していた時に居合わせただけなんですけど楽しい経験になりました!

ではでは、みなさん Happy Reading!!

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» 100万語多読入門 from 本の世界の迷子です
ついに英語に挑戦     ★★★★★    古川 昭夫, 伊藤 晶子, 酒井 邦秀 100万語多読入門【CD付き】 今回★... [Read More]

コメントありがとう!

こんばんは!呼びかけありがとうございます(*'-'*)
鹿児島市内まで車で二時間。そこまでしないと本物の
洋書が見れない雫です(笑)
紀伊国屋もできて期待して一度行ったのですがそれは
もう・・・シケ・・・いやいや地方なので仕方ないようなの
です。鹿児島市内洋書探しの旅をしようという有志が
できたのでさっそく話してみます!

雫さんこんにちはー。
そして呼び出しちゃってごめんなさい~。

でもでも洋書探しの有志ができた!なんて良かったですね!
多読仲間なんでしょうか?
どちらにしても仲間がいるのは楽しいものです。
車で2時間も、おしゃべりしてればあっという間ですよね~(笑)
書店の方もいい本に巡り会えるといいですねー。
キャンペーンなのにゆるいラインナップだったら、
この際だから沢山リクエストしちゃうのもいいかも!(爆)

コメントありがとうございました!

トラックバックさせていただきました。
今日はじめて、タドキストの世界を知りました。
私も、くじけずに 楽しんで読みたいと思います。

■rizyさん
トラックバックありがとうございました!

>今日はじめて、タドキストの世界を知りました。
>私も、くじけずに 楽しんで読みたいと思います。

ぜひぜひ、楽しんでくださいね!

洋書の世界で迷子になってしまったら、
タドキストのみなさんのステキなブログもいっぱいありますので、
本選びの参考にしてみてくださいね~。

Happy Raeding!! (これがみんなの合い言葉!)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。