Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 喉に骨。

« Not guilty! | main | LOST Season 3 - Episode 301 »

2007-03-08

多読な日々

喉に骨。

おととい手に入れ、ちょっと夢中になってます。

0439320240 100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
Gail Tuchman Lisa Trumbauer
Scholastic Prof Book Div 2003-05

by G-Tools

いろいろなこの手の本を眺めてたんだけど、ここ(1st Grade)に落ち着きました。
できないものを眺めてるより、できるものをやった方がオモシロイ。
これが終わっても飽きなかったら 2st Grade もやってみよう。

中身はこんな感じ中はフルカラーで、穴埋めだったり、色を塗ったり、文章と絵を線で繋げたりするものばかり。そして各章の終わりに切り取って自作するミニブックがついてます。右の画像は1ページ目。後半もこの雰囲気はそんなに変わりません。

一番頭を使うのは問題文を読むときくらいで、問題が分かったらあとは入れていくだけ、選ぶだけ。わたしはこれに直接バンバン書いて、色塗ってます。
そうそう色鉛筆は必須ですよー!(あった方が何倍も楽しい)

とまあ、こんなのをやりだしたり、やったこともないゲームを借りてきて英語版でやってみたりするなんて自分に何が起こってるんだ?と、我ながら疑問。でも本を読んだり、映画を観たりするのとは違う感覚が楽しいのと、何やら分からないムズムズ感を解消させている感じがしている今日この頃。