Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > Your Pottermore account is ready!–Pottermore.com

« 7 books, 7 days, 7 chances | main | Pottermore: Potions »

2011-09-06

多読な日々, 日々のつれづれ

Your Pottermore account is ready!–Pottermore.com

週イチ更新がんばると言ったのに、相も変わらず月イチ更新です。
まあ、それはさておき。

先月、大興奮だった Pottermore からのメールですが、
本日、またあらたにメールが届きました。
何を隠そう、待ちに待った Pottermore.com BETA 版への招待メールです。
やったー!うれしー!
(ちなみにわたしは The Magical Quill Day2 で登録しました)

そんなこんなの Pottermore.com BETA 版 ですが。
簡単に言ってしまうと、もう一度あの物語を最初から楽しむことができます。
で、物語を追っていくとなると、ハリーの視点になるかと思いますが、
それと平行して、あらたに自分の視点をもつことができます。

だからね、ちゃんと Gringotts に自分の金庫があるし、
そこにある金貨を持ってホグワーツ入学に向け必要品を
Diagon Alley でお買い物もします。へへへ。

で、Hogwarts Express にのって、Hogwarts に到着したら・・・

そうです。Sorting Hat の時間です!

ドキドキドキ・・・

やったー!Gryffindor!!!

どこでもいいと思っていたけど、やっぱり嬉しい!

グリフィンドール!

うれしいよう。。今日はもうここで終わりにして寝る!やったー!!

(おまけ)
サイト内をみてみると、各寮ごとに既に5万人(2011/09/06現在)近い
メンバーがいるみたい。全部で約20万人。すごい!
と、こうやってちゃんと各寮ほぼ同数いることを思うと、
あらためて Gryffindor になったうれしさがこみあげてきたり。

コメントありがとう!

こんにちは。以前浅草などでお世話になったほうの、ひまわりです。
そうですか。じゅんじゅんさん、Gryffindorでしたか。
わたしは、Hufflepuffでした。こどもたちからは、地味だねえ、と。。。
自分では、気に入っていますけど。いまは、BREW A POTIONの真っ最中。
Cure for Boilsつくってます。(練習じゃないほうで。)
買い物のとき、ちょっとけちってPewter Cauldronを買ってしまったら、
brewingになんと時間のかかること!仕上がるまで、あと80分だそうです。。。
というわけで、、、 お互い、Happy Pottering!

ひまわりさん、こんにちは!ご無沙汰しています。

わー、ひまわりさんはHufflepuffですか!
実はわたし、Sorting Hatのとき「わたし、Hufflepuffかも」と思ってました。
だから余計にビックリしたというか、なんというか。感激でした(笑)。

>ちょっとけちってPewter Cauldronを買ってしまったら

わー、わたしもケチりました!
なるほど、そういうところで差がでるわけですね。おもしろーい!(^_^)
それでは、Happy Pottering!! ←これいいですね!

うらやましいぞ!

たしかに!

昨晩やっとひまわりさんの言う「練習」を終え、本番に向け思案中。。
できれば簡単なのから挑戦したい。。

なるほど、やっと分かったー!(^_^;;

いまやっと80分が始まりました( ´艸`)

とにもかくにもすぐ慌てちゃうのはいけないところだけど、
でもやっぱり、もっともっとさらっと読んで深く理解できるようになりたいなあ。

じゅんじゅんさん、こちらから言わせてもらうね。
Congraturalion! Gryffindor 入寮、おめでとー!!!

ひまわりさんとのやりとりを読んで、どこの寮でも楽しめそうって
思えてきました。
(でもやっぱり Gryffindor 希望!よろしく~~Pottemore様!笑))

早速いろいろ体験しているのね。楽しそう~~♪
激しくうらやましいですぞ!

招待状、いつ届くのかなぁ。待ち遠しい。。。

私も、ブログ更新しなくちゃ~。目標:週1・・・。(これでも高め設定)

ナナさん、ありがとうございます!

なんだか分からぬまに Gryffindor になりましたー( ´艸`)
寮に対するイメージはそれぞれにあるかと思いますが、まさかわたしがっ!って感じです。
でも定員に対して均等に振り分けられているのであみだくじ的な運があるのかも。

中ではみんな盛り上がっていると思います。
その点、海外の方は楽しみ方も積極的で、ちょこちょこと友だち申請がきます。
今の時点では受け入れたところで、個別にメッセージをやりとりできるワケでもなく、
ただ互いのpottermore上でのプロフィール(つまり魔法使いのわたし!)を
見ることができるようになるだけなので、がんがん承認しています(^_^)v
後日メッセージ機能とかついたら泣くかもww

ぜひ、仲間になったら友だちになってくださいね!
その日を楽しみにしていまーす。Sorting Hat も楽しんでください♪

追伸 ブログの更新もお互いにぼちぼち頑張りましょうねん!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。