Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > スカラスティックのGR (Graded Readers)

« さぬきうどん | main | Audrey Hepburn »

2008-10-02

多読な日々

スカラスティックのGR (Graded Readers)

スカラスティックからも出てるんですねぇ。
もうとっくにご存じの方も多いのでしょうが、わたしは最近知りました。

LOST, OC など、最近はやりの海外ドラマの本があったり、プラダを着た悪魔とか、黄金の羅針盤(ライラの冒険)など、わりと新しめのタイトルがそろっているのがおもしろいです。GRの王道(?)である古典はもちろん、本によってはCD付きもあるようです。
でも映画はともかく、海外ドラマのような長いストーリーを10,000語前後でどう展開させてるんだろう?ちょっと気になる(笑)。

amazon の新しい(といっても、これもずいぶん前)ウィジェットも遊んでみたかったので、どんなラインナップかってのをウィジェットで表示させてみました。
検索結果をページめくりで全部見られるのがおもしろいね。

コメントありがとう!

スカラスティックのGRなんて出てるんだねー。
Night at the Museum Audio Packがほしい
↑読みたいじゃないところがポイントです・(爆)

スカラスティックのGRが出てることも、新しいamazonのウィジェットも今知りました(笑)
知らなかったわ。ウィジェット私も使ってみたいかも(笑)

わたしにこのシリーズを教えてくれた方の話しだと、
多聴多読マガジンに掲載だか、広告だかでてるらしいよ。
わたしは読んでないから知らなかったんだけど。
(だから「すでにみなさんご存じかと」と書いたのねん)

>Night at the Museum Audio Packがほしい

おお、わたしはいまはスパイダーマンかな。(最近、テレビで観た)
ロッキーもいいなあ。(最近、一気に全部観て興奮中。ロッキー最高!)

ウィジェットも楽しんでください!おもしろいよ。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。